※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ*
妊娠・出産

出産前のおりものの変化について質問しています。おりものの変化や出産の徴候について経験談を聞きたいそうです。

出産前のおりものの変化について。
二人目出産を控えている者です。足がつる、眠気、頻尿、便秘の解消、食欲増進と出産の徴候はいくつかあります。
一昨日の健診の内診では、頭が触れるほど赤ちゃんが下がってきているとの事でした。
1人目の時には透明のゼリー状のおりものが出てから1週間後に出産になりましたが、今回は今のところおりものには変化なし…。甘酸っぱいにおいで白色~黄色、量はそれほど多くなくサラサラしています。
お腹もよく張るようになりいつ出産になるのかドキドキしています。皆さん、出産前のおりものはどのように変化しましたか?また、変化のなかった方はいらっしゃいますか?経験談を聞かせていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

ごーき、るなママ

1人目のとき陣痛きてから
ピンク色のおりものが出て
それがおしるしだって先生に言われました❗
2人目は産まれる3日前くらいにピンク色のおりものが出ましたよ(*^^*)

• みいこ*

みいこ*

私も1人目のときは陣痛と同時におしるしが来ました!
    おりものの変化がないということは、まだかかるのかなぁ…(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 12月2日