※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

女性は、女の子も欲しいと考えており、もう1人子供を作る予定があるが、次が男の子だった場合の体力不安がある。でも男の子でも産むつもり。他の方の意見も聞きたいです。

兄弟ママさん!男の子は可愛いけどやっぱり女の子も欲しいと思いますか?
もしくはもう1人作る予定はありますか?(^^)
私はやっぱり女の子も育ててみたく、お金に余裕があれば数年後にもう1人頑張ろうかなとは思っているのですが、
次も男の子だった場合、体力が持つのか不安もあります(>_<)(元々体力がありません(笑)
もちろん次も男の子だったとしても産みますが!
皆様のお話もよかったらお聞かせください😌

コメント

ちゃん♡

まだ2人目は産まれてませんが
来月男の子が生まれる予定です!
女の子希望でしたが男の子だったので
3人目にかけよう😳!
と心に決めました❣️
だけど3人目男の子だったら、、
と考えてしまいます。笑
嫌なわけではなく、ななさんと同じで
体力的に大丈夫か😂?とか思ってしまいます🤣
体力的にもそうですが、3人男の子だったとしても女の子欲しいなーって
4人目を考えてしまいそうです!笑
問題はお金だけですよね、、、

  • なな

    なな


    わーもうすぐですね😌
    私も2人目は女の子希望でした!
    でも計画的ではなかったので
    もし3人目作るなら産み分けしようとは思ってます!少しでも確率があがるのなら😌それで男の子ならきっと諦めます(>_<)4人はきっと色々な理由で無理そうなので😭(笑)
    お金と後出産の恐怖の問題さえなければ…
    あ、でも兄弟もいい事ありますよ💗
    お揃いの服も可愛いですし、一緒に遊べるだろうし😌
    2人目もやっぱりめちゃくちゃ可愛いです😭😭💓(笑)

    • 7月24日
怪獣kidsママ🦖

女の子育ててみたいです⑅︎◡̈︎*
うちも貯金を頑張ってもぅ1人頑張る予定です😊
男の子でも嬉しいですが同じく体力が心配です😂

  • なな

    なな


    女の子も育ててみたいですよね😌
    それに何と言っても服が可愛いこと…
    性格にもよると思いますが
    男の子って激しいですよね!(笑)

    • 7月24日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

男の子もかわいいですよね('ω')
3人目妊娠中で先生から女の子と言われました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
友達とかみても兄弟しかいなかったり
逆に姉妹しかいなかったりかたよっていて、
あー私また男の子かな…と思ったら
女の子だったので嬉しいです٩( ᐛ )و

  • なな

    なな


    男の子可愛いですよね😭💗💗
    私の周りも兄弟、姉妹多いです!
    羨ましいです😭💗

    • 7月24日
おにぎり

二人目産み分けしましたが結果、男の子で男の子二人の母になりました😅

わたしの場合は3人目を考えるとしても1人目から高齢出産だったので、体力的にも年齢的にも限界かなと思っていまは考えていません。
不可能ではないかもしれませんが、3人目も男だったとして、わたしの場合年齢のことがあるので2〜3歳差での3人男育児は結構体力きつそうだなとほぼ諦めています😓もし自分が20代で産んでいたら絶対3人目頑張ったと思います!
それでも女の子見るとやはりいいな〜と思ってしまいますね😅🎀
いまは3人目にかかるお金を2人の息子達のために使って家族で海外旅行とか行きたいな〜と思って気を紛らわせています😅

  • なな

    なな


    そうだったのですね!100%ではないですもんね(>_<)産み分けって病院でやりましたか?
    やはり男の子となると体力いりますよね(>_<)💪
    私も次産むとしたら4歳は離したいです!次も2歳差できる自信ありません😭(笑)
    海外旅行いいですね💓色々たくさん楽しみましょう😌

    • 7月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    病院でしました😊
    先生に排卵のタイミングを見てもらって、ゼリーを使ってしました。半年くらいかかってようやく妊娠したのですが、男の子でした😅
    男の子もかわいいですけどね😊❤️

    女の子はとにかく服が可愛いですよね。あと七五三などのイベントですかね〜😭💔

    • 7月24日
  • なな

    なな


    男の子可愛いですよね❤️
    もし2人目女の子でも
    3人目は男の子欲しいって思ってたと思います😌

    そうなんです!!今友達の出産祝いで女の子の洋服見てたらもう可愛いのばかりで😭
    でも絶対女の方がお金はかかりますよね😭😭それを考えるとやはり悩みます(>_<)

    • 7月24日
にんじん69

私は予定はありませんが、3人目があるとしてもやっぱり男の子がいいです!
女の子とうまくやって行く自身ないです💦
男の子なら異性なので突拍子も無い事が起きても「そんなものか」と納得できそうです。
私の性格上、女の子は絶対に大きくなって喧嘩が絶えなくなると思うので、女の子はママ友の娘さんや妹のところの姪っ子ちゃんで楽しみます(^^)

  • なな

    なな


    なるほど!そういう考えもありますね😌
    たしかに女の子は自分と同じ異性だからぶつかることは多そうです。
    私に似た性格だったら嫌です…😂💦

    • 7月24日
もこもこもこな

私も悩みに悩んで3人目に挑みました!
最初は次も男の子で三兄弟とか育てられる気しないし、自分からは男の子しか出てくる気がしなくて、2人で打ち止めかなーと思ってたのですが、やっぱり女の子も育ててみたいし、もし男の子であっても可愛い!と覚悟を決めて、妊活を始めました。

産院の方針で性別は教えてもらえないので、生まれてお股を見るまでどっちかわからないのがドキドキします(笑)

今35歳なのですが、もし男の子なら体力持つかなーと心配です😂
上2人がやんちゃなので、性別がどっちであっても静かな子ではないだろうなー(笑)
希望は女の子ですが、どっちであっても楽しみです❤️

  • なな

    なな


    挑んだのですね😌👏💓
    もう気持ちが分かりすぎて…!
    女の子はまた違った可愛さなんですよね!!
    わードキドキですね😍
    男の子って比較的やんちゃな子多いですよね😂
    私も下の子はまだ全然大人しいですが上の子中々調子者です🤣
    結局我が子はどっちでも可愛いんですけどね❤️❤️

    • 7月24日
でるやん

男の子二人います。

私の場合、子宝に恵まれず、体外受精での妊娠でした。

だから、男の子ふたり、いるだけ、できただけ幸せです。

正直、男の子ふたりだと、外野がうるさくないですか?


私なんて、見ず知らずのおっさんに、次女の子とわかってたら欲しい?とか、女の子一人くらい欲しいんじゃないの? とか言われました。

あと、上の子が女の子顔で、姉弟に間違われ、うまく産み分けたね!とか言われたり、、

ふたり目が男とわかれば、姉妹ママに苦笑いされたり、、


私の場合は3人目は無いですが、逆に男の子二人いて、3人目女の子希望ではないにしても、きっと3人目妊娠したら周りがうるさそうだなあ、、と思います。