※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シチ
妊活

結婚1年3ヶ月で妊活中。不妊治療を受けていたが通院が難しくなり中止。周囲の出産ラッシュに喜べず、SNSで虐めた人の幸せに複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

結婚して1年3ヶ月。妊活始めて半年が経ちました。

高校生の頃から生理不順で、今もだいぶ酷いです。不妊治療専門の病院に通っていましたが、飲み薬(クロミッド・ルトラール)を処方され、それでも排卵が起こらず、注射で無理矢理生理を起こさせることの繰り返し…。主人も私が薬漬けになっているような気がして、凄く心配していて、私が仕事に行き始めて、田舎なので病院が遠くて通うのが難しくなったこともあり、病院を行くのを辞めました。

追い討ちをかけるように、去年末から私の周りはベビーラッシュで毎月のように出産の報告が届く。そりゃ、友達が出産してママになるのは嬉しい。その反面、素直に喜べない自分がいる。「おめでとう!良かったね。」の一言すら言うのが辛い。主人がいない時に思わず、大泣きしてしまった。

そんな時に限って、たまたまSNSで学生時代に私を虐めていた奴が、今は結婚して、子供2人生まれて、幸せに暮らしてることを知って、凄く腹が立った!「取り巻き作って虐めていた奴が、家庭を持って、子供も出来て、何で幸せになれるんだろう!?」と心の底から思いました。

段々、自分の心がドス黒くなってきているように思います。同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

まめ

私も生理不順でした。

漢方、ホルモン注射で毎月生理がくるように体作りしました!

長い年月生理不順でしたが、毎月生理をくるようにしていたことがよかったようです。

先生もいっていたのですがしっかり体の準備をしていないと、いざほしいってなったときなかなかできないよって言われました😅

• シチ

シチ

早速の回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

漢方とホルモン注射で毎月生理がくるようになるんですね😲漢方ってちゃんと効くのかな?って思っていたのですが、結構、漢方使って妊活されている方が多いことを知って、ちょっと試してみようと思います🙂

• 7月24日
とろうに

はじめまして!
妊活始めてもうすぐ2年になります。
私も生理不順でなかなか治りませんでした。
病院や漢方とあれやこれやとしてたので
何が効果的だったのか分かりませんが
最近は予定日辺りには来るようになりました。

毎回毎回不規則な生理に苛立ち、
自分は授かる体じゃないのかと
自暴自棄になってました。
そんな中、後から結婚した
友達の出産ラッシュ。。
二人目も授かる友達もいたりと
さらに惨めになりました。
今は落ち着き2人のタイミングでぼちぼち行こう。
という気持ちになりました。

苦しい思いをされてると思いますが
とてもアビさん思いで優しそうな旦那様を
頼って頼って甘えてくださいね。
私も旦那に何度も慰めてもらいました。

お互い頑張って良かったと思えるような
可愛いベビーが来てくれますように👶❣️

• シチ

シチ

はじめまして🙂お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

不妊治療専門の病院に通っても、お金と身体の負担がかかる一方で精神的にも体力的にも疲れてしまいました😔でも、ママリで同じく不妊で悩んでいる方々の投稿を見たり、ネットで調べたりして、病院に通って治療するだけが正解じゃないことに気づきました。まだ、漢方や鍼灸もやったことないので、そちらも試してみようかと思っています🙂

とろるさんも一日も早くベビーが来てくれるといいですね😄お互い頑張りましょう💪

• 7月24日
あろは

私は妊活3年、うち1年3ヶ月が不妊治療でした
最終的には顕微授精までステップアップしています
自分の気持ちが真っ黒黒に染まっていく気持ちわかります
仲良い友達からの妊娠報告は喜べないし、周りはきっと自分の幸せで私が苦しんでいることなんてさらさら興味もないだろう、気にかける気もないだろうと思っていました
そのうちどんどん自己嫌悪と自己否定に支配されて、妻として、嫁として、娘として子供を授かれない自分は生きてる意味ないんじゃないかとさえ思っていました

• あろは

あろは

不妊治療をしながらの妊活、辛いことばかりですよね
    でも優しい旦那さんでよかったです
    こればっかりは一人では解決できないです
    誰かのせいでもないです
    でも寄り添ってくれる人と一緒じゃないと前には進めません

虐めてきた奴はきっとどこかで苦しむはずです
    そうじゃなきゃやっていられません
    アビさんは今苦しみながら頑張っているんですから、きっとこれから幸せになれるはずなんです!

• 7月24日
  • シチ

シチ

こんばんは🌛返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

本当に友達の妊娠報告がこんなにも喜べないとは…😔結婚前は想像もしなかった😞私より早く結婚した友達の一人がなかなか授からなくて、ずっと不妊治療していました。その頃の私は主人と出会う前で彼氏もいなかったので、「不妊治療って、大変なんだね〜🤔」と本当に人事のように思っていました。いざ、自分がその立場になって、はじめましてその友達の辛さを知りました。

寄り添ってくれる人が一緒なのは本当に心強いです☺️そして、ママリで同じ悩みを持つ方々からの励ましも…😊

だから、虐めてきた奴よりも絶対に良い母親になることが今の私の目標です✊

• 7月24日
  • あろは

あろは

そうですよヽ(o´3`o)ノ
    私たちはきっとたくさん悩んで苦しんだ分、人の痛みがわかる良い母親になれます!
    虐めてきた奴なんか論外ですよ!

• 7月25日
ピカチュウ

しっかりドス黒くなりました!😅
余裕なくて、笑えなくて、家族や友達にも強がりや心配かけたくなくて本音出せなくて、
苦しみを分かち合っている夫と居ることが一番でした。

友達の中でも妊活の事をぐいぐい聞いてくる子は完全にムリになったし(母になれた今でも)、嫌いな人の妊娠には泣いたし、
とにかく沢山泣いて、本当荒れていました。

当時の様子を母に会う度に『ずっと不機嫌だった』と言われます。そんなつもりなくてももぉ作り笑顔さえムリで、本当に辛くて、さら周りに隠してたからより辛かったんだと思います。

塞ぎこみたくなるけど、1人でも2人でもその辛さを吐き出せる存在がいるとドス黒さから少しずつ解放されると思います。

• シチ

シチ

こんばんは🌛返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

今年のGWに主人の幼馴染で親友のご実家で、主人の友達家族が5家族集まって、盛大にバーベキューをすることななり、私もお呼ばれしたのですが、子供がいないのはウチだけ。あとの友達家族は、1〜3人小さなお子様がいて、とても賑やかで楽しいはずのバーベキューだったのですが、そんな光景に物凄く疎外感を感じました。さらに、主人の親友のお母さんがいらっしゃって、仲良くして頂いている主人の友達の奥さんに、不妊治療している話をしていました。私はそのお母さんとは初対面なのにも関わらず、いきなり話に割って入ってきて、「あんたが旦那に対する愛情が足りんから出来んのや!」とか「先祖を大切にせんからや!」と言われ、ガチで泣きそうになりました。主人の友達家族が集まっていたので、大泣きするわけにもいかず…。そのお母さん、主人曰く、「初対面だろうが誰だろうが、思ったことをすぐ口にする人やから、俺も正直苦手やし、嫌われてるから、気にせんとき。」と言ってました。気にするなと言われても、ショックの方が大きすぎて、今でも思い出すと辛いです。

でも、ママリで皆さんから励まされて、少しずつですが、プラス思考に考えられるようになりました🙂本当にありがとうございます😊

• 7月24日