※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

男の子が気管支炎にかかり、熱や咳が出ている。医者から処方された薬を服用中。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

今日で6ヶ月になった男の子で完ミで育てています。
先週の頭辺りから軽い咳をしていて、週の半ばから咳が強くなってきて、土曜日から38度以上の熱が出ました。
今日のお昼くらいから37度台になりましたが、今朝とお昼と夜にミルクを吐いてしまいました。
この時期でもあるので、水分が足りているか心配です。
小児科には先週の火曜日、土曜日、今日行って、抗生物質などを処方してもらって服用しています。
医者からは、気管支炎になりかけていると言われました。
お子さんが同じような症状になったことがある方。
そのときの様子や落ち着くまでに何日くらいかかったかなど教えて頂きたいです!

コメント

花

うちの子も高熱からの痰がらみの咳で今2度目の気管支炎にかかっています😭元気はあるんですがミルクも吐いたりしたり、夜も体調が悪くて何度も起きてしまいます💦枕元には麦茶を用意し、起きる度に少しでもあげるようにしています!

前回は一週間くらいで良くなったんですが今回はもうすぐ2週間になりそうなのでまた明日病院に行ってお薬をもらってくる予定です😭

• かなかな

かなかな

おはようございます。
    看病で大変なところ、回答頂きありがとうございます。
    熱はまだ高いですか?
    うちの子は、今朝36,7で熱 は落ち着いてきたようですが、ゼーゼー胸が鳴っていて、痰が絡む咳をよくしています。
    気管支炎は、咳がかなり長引きそうですね?

• 7月24日