※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴です。長いです。旦那は普段とても優しいし好きです、ご飯食べたら…

愚痴です。。長いです。。
旦那は普段とても優しいし好きです、ご飯食べたら食器洗ってくれり休日朝早く自分が起きたら洗濯回してくれて干してくれたり協力的な面もあります

でも子どもと寝転んでいてもこどもにお尻や背を向けてテレビを見たり携帯ゲームをしたり
特に携帯ゲームはもう常にしています
子どもがぐずっていようが大泣きじゃなければ気にせずゲームばかりしています
休みの日も平日も常にゲームばかりです
子どもが結構ぐずって泣き出すと少し構ってあとはおしゃぶりくわえさせます
オムツでぐずっている時はオムツかえてくれるんですけど、それ以外は基本おしゃぶりです
私はそれが嫌でその風景を見つけると抱っこしたりお腹がすいている時はおっぱいやミルクをあげているのですが
赤ちゃんの泣くのって、赤ちゃんからの言葉じゃないですか、その訴えをおしゃぶりで黙らされているといいか、問答無用で我慢させられているそんな気がするからです
旦那は抱っこは暑く汗かくから子どもも嫌がるっていう理由であまり抱っこしようとしません
でも普段から自分はゲームで少々のぐずりの時は見向きもしない様子を見ると、私はただ抱っこが面倒臭いんじゃないの?!って思ってじいます

しかもこの間Twitterで昔からの友達(?)の女の子に〇〇の使い込んだパンツが欲しいみたいなやりとりをしていました。その内容が、
〇〇ちゃんって誰?その子のパンツが欲しいの?って聞いたら、いらんわ(笑)と、笑って流されました。本人はノリみたいな感じで言っているのかも知れませんが、そんなノリ普通に気持ち悪いしうざいです

いつも子どもの寝かしつけをしてやっと自分の時間!!ってなると旦那は抱きついて胸を触ったりしてきて正直それも面倒臭いです
寝かしつけをやっている間、旦那はゲームだしそれを横目にしながらやっと寝かしつけ終わったーと思ったら次は旦那の相手なんてハァーって感じです☁︎

コメント

しゅん

いくら冗談でも女性の使い込んだパンツ欲しいは引きますね…
次から旦那様に抱きつかれたら暑いし汗かくから辞めてと拒否して旦那様と同じようなことしてみてはいかがですか?
私が1番不機嫌だったとき相手に「人のこと何も考えられないで、自分のことしかしないなら性処理も勝手に自分1人でしろよ」と言ったら少し直りました笑

• まい

まい

ほんとに引きます、冗談通じません。
    今日はイライラがなかなか収まりそうにないです😥

• 7月24日
3兄弟まま

わかります!!!私はゲームやってる暇あるならこれやってね!とどんどん家事やってもらってます✨その間、私が愚図ってる子ども抱っこしてますよ☺️

• まい

まい

外で仕事して疲れて帰ってきてる分なかなか言い出せずにいます😥
    でも育児はふたりでするもんですもんね。。疲れて帰ってきてぐったりしてるとか疲れて寝てるじゃないなら色々頼んでみようと思います😤

• 7月24日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

私的には外で仕事してる方が楽です!育児だって立派な仕事ですよ。旦那さんも疲れてると思いますが、ゆんさんだって疲れてますよね?同じことです。私は育児は2人でするもの。外で働いてるから偉いとかではないし、育児してるから偉いでもない。産んだ以上2人でやるのは当たり前。と思ってます☺️💦

• 7月24日
  • まい

まい

心が軽くなるようなコメントありがとうございます😢
    頑張れそうです😢

• 7月24日
ゆい

おしゃぶりすぐくわえさせるのが不快なの分かりますー!
ぐずぐずしたらおしゃぶりって安易すぎますよね😑
私は旦那におしゃぶりに依存してほしくないから抱っこ、母乳でも無理なときにだけ使用してって言ってます!

旦那さんは子どもよりも
ゆんさんへの興味の方が
あるのかもしれないですね😅
もう少し大きくなったら
親の自覚が出てくるかも
しれないですけど…

• まい

まい

不快です!せっかく子どもから訴えてくれてるのにその訴えを無かったことにしてしまうようで💦

• 7月24日
  • ゆい

ゆい

ほんとそうですよね😑
    まだたった3ヶ月なのに!
    おしゃぶり隠しちゃいましょ!
    あとは泣いたらまず抱っこ!
    って言っちゃいましょ😅

• 7月24日