※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりについて不安です。しゃっくりが続く場合、何か注意すべきことがあるでしょうか?

新生児のしゃっくりについて。

生後14日です!いつもありがとうございますm(_ _)m

娘が毎日しゃっくりをします。お腹の中にいた時からしゃっくりをする子だったのであまり気にしてなかったのですが、(病院でも気にしなくていいと言われていたし……)
毎日一緒にいる祖母が「可哀想、可哀想」と言うので不安になってきました💦

不安なしゃっくりや気をつけた方がいいしゃっくりはあるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いちごりんご

私の赤ちゃんもお腹にいてる時からしゃっくりしてて、今もよくしますよ。
赤ちゃんは、しゃっくり、しんどくないみたいですよ。

シゲママ

赤ちゃんのしゃっくりは仕方ないですよ꒰*´∀`*꒱
それに、本人は苦しくもなんともないそうです。
大きくなっていくとしゃっくりは減るので、あまり心配なさらずに。
オッパイあげると止まりやすいので、気になるならオッパイあげて止めてあげてもいいかもしれませんね。
でも、またすぐしゃっくり出るので、やっぱり気にしなくていいと思いますよ。
大人のしゃっくりとは違いますから꒰*´∀`*꒱

あみんちゃん

こんばんは★
うちの子もよくしゃっくりしますよー(><)
しかも夜中に(-.-;)
病院でも言われるように気にしなくて大丈夫だと思いますょ!!
大丈夫といいつつも気になるので私はしゃっくり出たら母乳かミルク飲ませてとめます(^^)

結人mama♡

生後1.2ヶ月は
しゃっくりよくでるみたいですよ^_^
うちの息子も毎日してました☆

小さい身体でお腹を大きく凹ませて
ひっく、ひっく してる姿を見ると
かわいそうになっちゃいますよね(>人<;)

♡シンデレラ♡娘が好き

うちの子もおっぱい飲んだら毎回ってくらいしてましたー(゚´ω`゚)゚
心配だったんですけど、だんだん回数も少なくなってきたしそんなに気にしなくても大丈夫だと思います*\(^o^)/*

えりのん

うちも、お腹の中にいたときも産まれてからも よくします💦
赤ちゃんは、横隔膜がまだ成長していからなるみたいですよ✨
赤ちゃんも苦しくはないそうです💦
見てるこっちは苦しそうにみえますけどね(。>д<)

3姉妹のMama♡

うちもお腹にいるときから6ヶ月になった今も、毎日してます!笑
最初は心配だったけど赤ちゃんのしゃっくりは苦しくもないみたいで気にしなくて大丈夫みたいです!でもやっぱ可哀想って思っちゃいますよね、おっぱい飲ませたらすぐ止まりますよ👍ぜひ試してみてください(^o^)

G

みなさんありがとうございますm(_ _)m心配ないと言っていただけて安心しました✨
祖母にも心配ないんだと改めて伝えます╰(*´︶`*)╯