※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

和田マタニティクリニックで出産された方へ。入院、陣痛、退院バックの中身を教えてください。

下野市にある和田マタニティクリニックで出産された方に質問です。
入院のしおりを貰い そろそろ産休に入るので 入院バックを準備し始めようと思っているのですが 入院バックと陣痛バック、退院バックはそれぞれ何を入れていきましたか😔?
これはあった方が良かった!って物もあったらぜひ教えてください😣!

コメント

可愛い三姉妹

全員和田マタで産んで今回も和田マタに通ってます。

私は洗顔ホームとかなかったので洗顔や化粧水などは持っていきました😊
あとは赤ちゃんの退院するベビードレスとおくるみを持っていきました😊❤️
陣痛のときなどはとくになにも持っていきませんでしたが破水から始まった場合はタオルやナプキンを用意するといいと思います(•᎑•)👌💕

可愛い三姉妹

あと私の場合母乳パットも持っていきました😊

はる

そーなのですね!
ありがとうございます☺️

ぐっぺ

持ち物はしおりに書いてあるものを用意して行きましたが、あれば良かった&あって良かったなぁ〜と思ったものは、
・陣痛中のタオル&水分
→半端なく汗かきました💦サウナ後の様なツルツル肌に!!水分は飲みやすい形態で。私はペットボトルにストローを付けていきましたが、結局グビグビそのまま飲みました😂栄養補給にウィダーインゼリーも持っていきましたが、痛みで吐きまくり、それどころじゃありませんでした😵

・入院中の水分
→産後のボロボロの身体には、自販機までの道のりが果てしなく遠く感じられます…あらかじめ冷蔵庫に何本かストックしておくと、かなり楽です!

【番外編】
陣痛時、気を紛らわすためにお気に入りの丸いクッションを持っていきました🤣抱きしめたり、叩いたり、つねったり、遠慮なく物に当たれたので助かりました(笑)

自分だけの時間が取れるのは入院時がラストなので、出産レポとか、日記を書いておけば良かったなぁと後悔しました😂

出産、頑張ってきてくださいね☺️💓
入院生活はかなり快適なので、安心して出産に臨んでください👍✨

y_mama

和田マタニティクリニックさんで、出産したものです。
ママリなどで色々調べて荷物沢山になってしまいましたが、病院から貰えるバックと、両親学級で言われた追加の物だけで十分でした。
【あって良かった物】
・ペットボトルのストローキャップ
帝王切開だったので、動けない時からホント助けられました。
・フェイスタオル
汗拭いたり、握ったりして使いました。
・延長コード
携帯の充電器が短いので、急遽持って来てもらいました。
【足らなかった物】
・パジャマ
2着用意したのですが、あと1着は洗い替えで用意しとけば良かったと思いました。入院中買って来てもらいました。