※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

旦那にめっちゃムカついてムカついて爆発しそうです🤯ムカつきすぎて言葉…

旦那にめっちゃムカついてムカついて爆発しそうです🤯
愚痴です、すみません(T-T)
ムカつきすぎて言葉もおかしいかもしれません、、

時系列で並べると、
金曜の夜から土日にかけて卒乳による乳腺炎で(?)38度くらい発熱してまして、私、しんどかったんです。
私は横になりたかったのですが、朝旦那がシーツと枕カバーを洗ってくれ、布団を干してくれました。(滅多にやらないのに私が発熱したときのみやってくれます🙄)

そして、洗濯機を回しただけ、布団を干しただけでソファーで旦那はもう電池切れ!と言い眠りに入り、私が元気な息子をお世話しながら他の家事をしながら発熱でしんどい中シーツなどを干し、布団を取り込みました。

しんどくて頭も回らなかったので、冷えピタと薬をテーブルの上に置きっ放しにしてしまったらその後起きた旦那にはぁ😩これ出しっ放し〜😎と指摘されイラッ笑(お前なんて洗濯機回しっぱなしやし、布団干しっぱなしやろって言いたかったけどそんな余力もなく、、)

次の日、私発熱でしんどかったの知ってるよね?横になりたいから布団干すのとかやめてって言ったら、
「大人になったら、体調管理は自己責任って教わらなかった?」って言われ、更にハイ?と思ったんですけど、みなさんご家族にこれ言います?😢

会社で、いつもそう言われるよ☝️って言われたんですけど、それって家族が家族に言う言葉じゃなくないかなと思って…。

あなたが息子みてくれて病院行けたり休むことができたなら私の自己責任かもしれないけど、しんどくても全然休めないのにおかしい、全然心配もしてくれないしって私は泣いてしまい😂

そしたら、「なんだ、心配してほしかったのか、ごめんね、よしよし」と頭を旦那に撫でられました。

なんか、わがまま言ったみたいな雰囲気でもう更にムカついてしまい笑
納得がいきません。

これ、どう言ったら旦那に分かってもらえますかね…?
なんか駄々こねてるからなだめとこ〜みたいな雰囲気でめっちゃ嫌で😭笑

そして、私の機嫌治らないから早々と寝てしまいました…😩

コメント

今回は機嫌直したふりして、旦那さんが体調崩した時にこの一連の流れ言ってやりましょう。笑

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    機嫌直したふりができないくらいイライラが爆発しそうで😭笑
    もう寝てる旦那のこと踏みつけてしまいそう…🙄

• 7月23日
パプリカ

体調管理は自己責任って・・・
自分で乳の出をコントロール出来たら誰も苦労せんわいって話ですね!😠
読んでて怒りが!!!
そして、それは会社で言う言葉で、家族に言う言葉じゃないと思います・・・
言うとすれば毎日飲みにいって、二日酔いになって体調悪い人とか、寒いのに裸で寝て風邪ひいたりとかそんな時につかう言葉では・・・😠

• にじのはは

にじのはは

私の、言葉にしたかったけど、泣いてしまって言葉にできなかったことを全部言葉にしていただいた気がします😭✨それを旦那に言ってやりたかったんです…!
    モヤモヤイライラが少し落ち着きました😭✨分かって下さる方、共感して下さる方がこんなにいると思ったら、爆発しそうたった気持ちが落ち着いてきました😭✨✨
    旦那のこと踏みつけずにすみそうです💓笑
    ありがとうごさいます!

• 7月23日
piko

ごめんなさい…旦那さん大人ぶってるけど子どもすぎます‼️
私ならブチギレてます😡
やるなら洗濯物最後までやって欲しいし、置きっ放しにしてても腐るものでもないし!!
別に体調管理出来てないないんじゃなくて乳腺炎でしんどい思いしてるのに…

• にじのはは

にじのはは

私もうブチギレてます🤯🌋
    あまり怒るタイプではないんですが、今日ほんとツンツンがすごい、どうしたん?って旦那に言われてます🙄

あ!それです💡乳腺炎が私の体調管理不足と言われたのもすごく嫌でした😭

• 7月23日

ありえない😡
乳腺炎すごく痛いのにそれを分からないんですか😱

しょうがないです
とりあえず
寝てるとき扇風機直接当てて
風邪引かせて
同じこと言ってあげてください🤔

風邪でそんなに大袈裟なの?
自己管理できてないなーって(笑)

• にじのはは

にじのはは

分かってあげられなくてごめんねって言われました🙄
    分かろうとしてくれ!って思いますが😭
    旦那体調なかなか崩さないんですっ…もう…崩すように仕向けるしかないですかね…😭笑

• 7月23日

退会ユーザー

そしたら
    ネットで乳腺炎を調べて言うかですよね😅
    男の人には分からない辛さですもんね😅

• 7月24日
haru

今度旦那が体調崩したら同じことをして同じことを言ってやりたいです😠

• にじのはは

にじのはは

ほんと、言ってやりたいです!
    でも旦那なかなか体調崩さずで…😭
    あ💡花粉症だから…その時期まで…待…😅…てますかね私笑

• 7月23日
ペネロペ

まず乳腺炎=体調管理できてないは全っっく違うのでそこは最低限分かってほしいですね😫
私も授乳中二回なり、断乳した後数日めっちゃ痛かったので分かります💦
うちの場合断乳する前に旦那に色々知識教え込みましたw
こんなにも大変な事になるから母乳外来も予約するよ!その間子供見ててね!と遠回しにアピールし、実際そうしました😂💓
大変さ分かった上でそのような事言うような人なら、ほんと皆さん仰るように旦那さんが体調崩した時同じ事言ってやって下さい😢

• にじのはは

にじのはは

それです!乳腺炎=体調管理不足ってのは違うってのを言葉にしたかったです私!!ありがとうごさいます(T-T)✨✨
    息子もいきなり飲まなくなったもので、私も旦那も知識も心構えもなく突然だったのでこんなことになってしまって💦
    辛さを訴えても知識を教えても分かってあげられなくてごめんねと言われてしまって😭分かろうとする気持ちがきっとゼロなんですよね…😭悲しい…

• 7月23日