※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふりくまのこ
ココロ・悩み

子供の前で過呼吸になった経験、境遇の方いますか?アパートでの生活に不安があります。

17歳の時から不安神経症、パニック障害です。現在も薬飲みながら実家で家族の助けをかりて育児をしています。
子供の前で過呼吸になった方いらっしゃいますか?
これからアパートで2人で生活をしていくにあたってどうしても怖いです。
過呼吸になると自分では思うように動けないし、薬を飲みに行くのも動けないこともあって…発作が治まったあとはしばらく何も出来ない状態になります。
実家も電話してすぐ来れる距離ではないし。

誰か似た経験、境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

私も薬は常用して居ませんがパニック持ちで過去三回救急車のお世話になっています(´`)💦

子供はまだ小さいので子供の前でパニック起こした事はないですが、想像すると子供がどんなに不安になるだろうかとか…トラウマ与えるんじゃないかとか不安になってしまいますね💦

まぁでもなるようにしかならないし、できるだけならないようにとか、なったらまずどうするかとか想定してイメトレしといたりする必要ありますね。

• あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

返信ありがとうございます❗
    やはり不安ですよね(T△T)
    既に数回なりましたが、不安からか泣いてしまい私の母親に外に連れてってもらいました。
    その度に息子に申し訳なく自己嫌悪におちいります。

長年過呼吸と付き合ってますが、なかなかどうしたらいいのか難しいです。
    とりあえず、いろんな所に屯服の薬と紙袋は置いてありますが…。

ストレス溜めないのが1番なんですがね(-""-;)

• 7月23日
3...luv

こんにちは🙉

私も10代の時からパニック障害です。
産後かなり悪化してしまい
今重度のパニック障害になりました💦

子供の前でかなり発作も起きて
子供と二人でいるのが恐怖でした。
今は薬のおかげで回数減りましたが
夏が苦手でこの猛暑から
かなり発作誘発して毎日不調です⤵️

発作起きたら母に娘みてもらってたん
ですが、娘と二人のときもあるし
ごめん、もうちょっと待ってなー😢
って言いながら発作が落ち着くまで
永遠うろうろしてました💦
薬も効いてくるまで少し時間かかるし
生きてる心地しないです😱

• あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

返信ありがとうございますm(__)m

やっぱりこの夏ダメですよね❗なんか私も調子悪くて…自律神経メチャクチャになってしまってるんでしょうね(´д`|||)

産後悪くなりましたよね、やっぱり。自分もです。1人のときは平気だったのに、今は不安がいっぱい転がってます😱
    薬もたまに効かない時があって、それもまた不安材料になってしまってて💨
    子供と2人になると怖くて、毎回「大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせながらです。

• 7月24日
  • 3...luv

3...luv

この夏ダメです😢
    7月入ってから絶不調です。
    自律神経乱れまくってそうです⤵️
    今日は吐き気もひどくて(T-T)
    嘔吐恐怖症もあるので厄介です。

わかります😭不安だらけです。
    大丈夫大丈夫と私も言い聞かせてますが
    全然大丈夫じゃなくて(((((゜゜;)
    しかも発作もすぐ落ち着けばいいんですが
    私かなり長いとき長くて💦

薬飲んでも効かないとき
    私追加で飲んでます👌
    お薬は何飲まれてるんですか😊?
    私はレクサプロと頓服で
    ワイパックスです!

• 7月24日
  • あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

私も夕方になると吐き気、めまいです(-""-;)同じく嘔吐恐怖なので頓服で薬は飲みますが、ガム噛んだり飴なめたり炭酸水飲んだりしてやってます…動くのしんどいですよね😣でも子供は待ってくれないし、挙げ句のはてには泣いちゃうし💨💨
    口のなかに何かあると緊張がほぐれるのは知ってましたか?アスリートさんたちがガムよく噛んでますよね💡
    「どうしよう、どうしよう😞」って緊張状態なので自律神経もおかしくなるんですよね。

薬はわたしも効かなかったら追加します。ジェイゾロフト、メイラックス、ワイパックス、頓服でソラナックスのんでます。

• 7月25日