※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊活

人工授精で1人目は1回目で、2人目は初めての人工授精でリセット。ショックだけど前向きに頑張る気持ち。

人工授精された方、何回目で授かりましたか?

1人目を人工授精1回目で授かりました。
今月頭に、2人目妊活中で初の人工授精をしたのですが、昨日見事にリセット(涙)
1人目が1回目でできたので、ちょっと期待してたのもあり、すごくショックです。
でも今側にいる娘を見てると、いつまでも落ち込めない!前向きに頑張るぞ!早く生理おわれー!
という気持ちにもなっています(^^)

コメント

hrk

1人目は7回目でできて、2人目は3回目でできましたよ✨
リセットはかなりへこみますよね😭💦
でも大丈夫!!と言い聞かせて頑張りました😏♥️

• ともたろー

ともたろー

人工授精するまでに、週に何回か卵胞発育のために注射にも行かなきゃだったので、仕事も時間休もらったりしてて〜の人工授精だったので、余計にショックで。。
    でも続けて頑張ろうと思います!
    ちなみに、2回目3回目の人工授精は毎月続けてできましたか?

• 7月23日
  • hrk

hrk

病院通うのも仕事してくれるしてると大変ですよね💦
    私は午前勤務だけにしてもらって午後は病院に行けるようにしてもらってました😊
    私も初めての人工受精の時1回目で出来るんじゃないかと思ってましたがそんな上手くいくもんじゃないですね💦
    6回までは毎月やってましたよ😊
    そのあと一ヶ月お休みしました!
    お休み明けの7回目でなんとか授かりました😁

• 7月23日
  • hrk

hrk

ごめんなさい💦
    仕事してると大変ですよね💦です❗
    文章が変でした笑

• 7月23日
  • ともたろー

ともたろー

下に返信しています💦
    ズレてすみません💦

• 7月23日
希望

こんばんわ😊
年齢はいくつくらいなのかな?
私は36歳で人工授精を7回やって、
いまだに赤ちゃんに巡り会えないですよ。。
体外受精しようか悩み中。
必ず授かるわけじゃないから、考えちゃいます〜。。

• ともたろー

ともたろー

今年で30になります!
    仕事しながらの通院がなかなか時間とれなくて、参ってます(´-`).

• 7月23日
  • 希望

希望

仕事しながらは結構キツイですよね。
    私はアルバイトなので、人工授精の日は休みもらったりしてます。
    精子も取ってから時間たたないうちのほうがいいから、旦那にも休んでもらっちゃってます。
    妊活も4年目に突入して、考えようにしようと思っても、考えちゃって。

• 7月23日
  • ともたろー

ともたろー

私も勤務時間を短くしてもらおうと考え中です。
    できるできないは別として、先生に言われた日にはクリニックに行きたくて。。
    行っているところは、人工授精のときだけは、時間外でも対応して下さるので、夜に旦那といってから人工授精してもらってます。
    妊娠のこと、考えないように、っていうのが本当に難しいですよね。
    生理予定日1週間前からソワソワソワソワしてしまって、トイレで確認したいような、でも、怖いような、、そんな感じです。。

• 7月23日
  • 希望

希望

時間外で人工授精してくれるなんて、ありがたいですね!
    うらやましいなぁ。
    うちの方は不妊治療やっている病院が2つしかなく、大学病院だから、午後も16時には終わってしまうので、
    人工授精の時は遅くても14時には行かないといけないので。
    体外受精になったら、病院行く回数も多くなるし、
    金額は高いですもんね!

私も生理予定日辺りはソワソワしますよ笑

• 7月23日
ともたろー

ありがとうございます!
今は通院できないストレスがあるので、今月リセットしてしまったし、上司に勤務時間の相談してみようかと、思ってます。
給料は減っちゃいますが。。
ステップアップしたら、できるんじゃないかって思いますよね!!
毎月人工授精されてたんですね!
できるならしたいなぁ!
とりあえず、リセットしたことクリニックに電話します!

あみー

私は28歳で人口受精4回リセットしてます〜〜( ; ; )次リセットしたら体外受精にステップアップしようか悩んでます〜〜☺︎!
可愛い娘さんに癒されて前向きに頑張りましょう!!

• ともたろー

ともたろー

タイミングから人工授精にステップアップしてるのにリセットすると本当に辛いですよね(;_;)
    今回もトイレに行くのが怖くて怖くてたまりませんでした(;_;)

• 7月23日
  • あみー

あみー

本当ですよね( ; ; )最初の落ち込みはひどかったです( ; ; )2回目までは期待してしまってたのですが、最近は全然妊娠できる気がしなくて、どこまで続けていいものなのかって感じです(^ ^)
    10回目で妊娠できてる方もいるって聞くとより悩みます〜〜(^ ^)

生理が来るか来ないかって時はトイレ行きたくなくなりますよね(^ ^)

• 7月23日
  • ともたろー

ともたろー

妊活って、先が見えないから辛いですよね。。
    何回したらできるんだろうか〜。。
    生理予定日前後は本当に行きたくないです!
    ヒヤッとした、感覚とかあったらもうドキドキがとまりません(;_;)💦

• 7月23日
mi

私は2回目でした❗
1回目の時にすごく生活にも気をつかって、すごく期待してたのでリセットした時にとてもショックでした(>_<)
2回目は私も日々そこまで気を使わなくて旦那の成績も悪く、夫婦でダメだなーと思っていたら授かりました。結果論ですがリラックスできてたのかなーと思います。

タイミング治療の時から何回も病院に行って私は注射で体調も悪くなったりしたのでリセットはつらかったです。
おいしいもの食べたり趣味とかに没頭して気分転換してました(^^)

• ともたろー

ともたろー

やっぱりリラックスやストレスフリー大事ですよね!
    勤務時間を上司に相談してみようと思っているので、それで少し何かが変わればとは思っています!

• 7月23日
  • mi

mi

私は旦那の希望と不妊治療もあったので週2パートでした。ほんとはもっと働きたかったんですけど…治療のスケジュールは大体大丈夫でした。

私は病院も人工授精から変えたんですけど、タイミング治療の病院は制約が多くて趣味の運動もできなくてそれもストレスだったのかなーと思います。
    今の所は基礎体温もどっちでもいいし、何事も常識の範囲内ならいいですよ~って方針が合っていたのかなーと思います☺

• 7月23日
  • ともたろー

ともたろー

先生から言われた日は病院いきたいですよね。
    やはり週2、3くらいはこれる?って聞かれる時があります。
    私の病院も、基礎体温は言われません。
    聞いたらしっかり答えてくれるような先生です。

• 7月24日
mii

私は27歳4回目の人工授精で今待ち状態です。
ともたろーさんにもいい結果がきますように❤️

• ともたろー

ともたろー

今まちなんですねー!
    ドキドキしますね!
    授かってますように(^^)

• 7月24日
  • mii

mii

なんだかもう来そうな前兆があります。

• 7月24日