※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、乳首を離すと泣き、おしゃぶりを嫌がる。乳首をおしゃぶり代わりにしても痛くなる。同じ経験の方いますか?

寝かしつけの時に添い乳してるのですが、寝たと思って乳首をとり少しすると口元に手を持っていきちゅぱちゅぱしながら起きます😭
なのでおしゃぶりにチェンジすると嫌がって泣きます😭
旦那がおしゃぶり使っても嫌がらないのに…
乳首をおしゃぶりがわりに使ってもいいかと思いしゃぶらせてましたが20分とか吸ってるといたくなっちゃって😢

同じような方いらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております。

コメント

mana⋈♡*。゚

手しゃぶりしばらく見てたら寝るとかないですかね??

うちも授乳して「よし、寝た!」と下ろしてもたまに手しゃぶりしてますよ☺️
オルゴールかけてトントンしてると寝てくれます😊❣️

• 頑張るマン

頑張るマン

手しゃぶりが上手くないのかやってるうちに目が覚めてその後にぐずります😭💦
    トントンしてもダメなんですよね😭

• 7月23日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そう言えば息子も最近になって手しゃぶりが上手くなって、それまでは上手くできなくて泣いてました😂
    私もその時期悩んでおしゃぶり買って、、でも拒否されて使えなかったです💦

あぁーあの時どうやって寝かせてたんだろう(இдஇ; )💦

• 7月23日
  • 頑張るマン

頑張るマン

おしゃぶりあげないでひたすら練習させたら良いですかね😭?

いえいえありがとうございます😊💓

• 7月23日
エレナ

ありますあります!
困りますよね!いい感じに寝たって思って離したのに、指しゃぶりで起きちゃう😂
うちは、おしゃぶり試しましたが、ヨダレと一緒に出されたり、オエッて言いながら外されてしまって拒否られたので😢
夜寝かしつけて、途中で起きたら添い乳してるのですが、ずーーーっと吸ってて😂
ちょっと前に娘の口元に血がついてて、どこか怪我した!?とか心配していろいろ見たら自分の乳首からの流血でした😂

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね😭💦
    おしゃぶり前は大丈夫だったんですけど最近は変えると少し吸って泣いちゃって😭
    また乳首に変えると寝るんです…
    あまり眠くないんですかね?💦
    その時どのようにしてましたか?💦

• 7月24日
  • エレナ

エレナ

結局、夜の寝かしつけを添い乳にするのをやめました😂
    今は抱っこ紐で寝かしつけてます😂
    最初は泣かれましたが😂
    夜中に起きたら添い乳してます。
    その時は眠いのかちゃんと吸って寝てくれます😊
    目が覚めてるときはなかなか難しいですよね😂

• 7月24日