※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断されても妊娠、出産した方いますか?どんな治療しましたか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されても妊娠、出産した方いますか?
どんな治療しましたか?

コメント

H

多嚢胞です。
薬、注射、運動して
タイミングを見てもらい妊娠できましたよ(^^)
不妊治療始めて1年弱くらいですかね(^^)

大学生の時に生理不順で婦人科にかかり、多嚢胞だと言われました。なので結婚してすぐ不妊治療を始め、2年目で授かることが出来ました(^_^)
クロミッド服用と排卵誘発の注射で治療を進め、卵巣が腫れたり等ありましたが、漢方で体質改善をはかり、それが効いたかは分かりませんが、最終的にクロミッド服用のみの時に授かりました(^_^)

Stella

診断されました(^^)
しかし自然妊娠できないわけではないと言われ、まずはチャンスを多くしようと思い、結婚してからは避妊をしなくなりました。
婦人科では、卵子を育てる錠剤をもらい、生理開始5日後から5日間飲むよう指示されました。私は薬の反応がうまくいき、一つの卵胞が育ち、排卵促進剤で排卵させ、タイミングをとるというものでした。

でも、結果的には私は自然妊娠しましたし、健康な赤ちゃんに出会うことができました♪
次の生理の時に飲もうとしてましたが、風邪を引いてしんどかったので、この周期は諦めようと薬を飲まなかったんです。その周期にどうやら授かったようで、結果的には自然妊娠できました◎

なので、悲観的にならず気楽に考えて、あとはやっぱり赤ちゃんが来たいと思ったときにお母さんのお腹にやってきてくれるものだと思います(´ω`)メルヘンなことを書いてますが、私は本当にそう感じたので♡

もーちゃんmam

クロミッド2錠服用、タイミング法で治療開始から半年で妊娠しました^ - ^♡

ちょろ介

もともと生理不順で婦人科通いました。本格的に妊活初めて3年ぐらいでしょうか。最終的に注射に通うようになってタイミング法で半年位で授かりました。

シゲママ

わたしは他にも色々とできない原因がプラスされたので、タイミング療法も人工も無理だと病院から言われました。
なので体外授精です。
多嚢胞の人でも漢方や注射で妊娠できる人は多いと聞きましたよ、

はなななな

多嚢胞でしたが妊娠できました。出産はまだですが(..)
避妊をやめてすぐ病院に通って、7ヶ月で授かりました。
セキソビットで卵を大きくして、妊娠した周期のみhcg注射も打ちました。
多嚢胞は不妊の中では妊娠しやすいですと先生に言われましたよ。

海山

結婚を視野に入れたとき、多嚢胞で婦人科に2年通いました。注射と飲み薬と運動指示でした。その後結婚したのですが、丁度婦人科検診で知り合ったお医者様に漢方を薦められ、2年間漢方に切り替えました。そして引越を期に、
食生活の見直しをしてお医者通いを辞め今に至ります。自然妊娠です。