※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

オムツかぶれでしょうか?赤くなっているので病院に行くべきか迷っています。画質が悪くてすみません。

オムツかぶれについてお聞きしたいです。

さきほどオムツ替えをした時に赤くなっていることに気づきました。

明日病院にかかろうかな…と思ったのですがこれはオムツかぶれでしょうか(´・ω・`)?

画質も悪く暗くて見づらい写真ですみません…

コメント

もえ

娘もこんな感じになってます。
オムツかぶれだと思ってロコイド軟膏塗ってますが、毎日塗ってると徐々に治ってきました。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはり薬を塗るとよくなるんですね😭
    明日病院に行ってみようと思います😭

• 7月23日
あーやん

オムツがおしっこかぶれだと思います💦

皮膚科に行って見てもらった方が
早いですね、

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはりかぶれてますよね…
    こまめにオムツ交換していたつもりなんですが…やってしまいました((((;´・ω・)))

明日行ってこようと思います!

• 7月23日
🐻

女の子!!!こんな感じなんですね、うち男の子なのでびっくりしました(笑)

おむつかぶれだと思います!私は一応病院行きましたが、薬は塗らずオムツをナチュラルムーニーに変えて、割とこまめにオムツ変えてあげて、オムツを、ゆるめにつけてたら治りました!

オムツゆるめにすると漏れる場合もあるので下にペットシーツ置いてました(*^^*)

• 🐻

🐻

あと、かぶれているところにワセリン塗ってあげましたヽ(*´∀`)ノ

• 7月23日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

薬は処方されたけど塗らなかった感じですか?
    今パンパースを使っているんですがムーニーがいいんですね!

• 7月23日
  • 🐻

🐻

薬は処方されたけど、合う合わないがやはりあるらしくて、
    なるべくお薬使わず治したかったので!!

パンパースでもいいと思いますが、元々ムーニーをつかっていたっていうのとナチュラルムーニーはオーガニックコットンをつかっているのもあり、おしっこしたあともすごいサラサラでした( °_° )
    パンパースはパンパースでも、肌一とかちょっとランクをあげたやつをかぶれてる間だけつかってあげるといいかもです💓

• 7月23日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

それで使わなかったんですね!

オムツの種類も検討してみます!
    ありがとうございます( *˙꒳˙ *)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

オムツかぶれだと思います。
かぶれているときはおしりふきは悪化の原因になるので使わず、うんちはシャワーで流したほうがいいと思います。
あとはお薬をもらって塗れば治るかと😄

• ☃︎だるま

☃︎だるま

産院でおしっこの時はおしりふき使わなくて大丈夫と言われ使っていなかったのですが清潔にした方がいいと言われこすらずぽんぽんとしながら拭いてしまいました( ・᷄-・᷅ )

お風呂上がりだしいっか!と思ってしまいましたがシャワーで清潔にしてあげるべきだしたよね😔

明日病院に行ってきます!

• 7月23日