※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義母のことです。LINEのホーム画面を息子の写真にされました。変えてい…

義母のことです。
LINEのホーム画面を息子の写真にされました。
変えていい?など一言もなく勝手に変えられました😭
義母のことはもともと好きではありません。だから余計に嫌なんだと思います。。
みなさん義母に子どもの写真を無断で使われたらどうですか?
どうにか変えてもらう方法はないでしょうか?

コメント

s

今の時代SNSは怖いので顔がしっかり写ってるのはやめてくださいって
言います😱

• ぷー

ぷー

そうですよね、LINEも誰が見てるか分からないですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月23日
こぽ

イヤですよね…。
うちは実母ですが、年賀状を勝手に息子の写真で作られた事があります😩
しかも「なんで…その写真を選んだ?」ってくらい微妙な写りの写真😭
孫フィーバーというか…周りに自慢したいんですよね…。もぅ面倒なので無視してます。

• ぷー

ぷー

それも嫌ですね…
    ほんと勝手に使われるのって嫌ですよね😭
    孫フィーバーはわかるけど、迷惑すぎますよね…。。

• 7月23日
みにとまと

絶対に嫌です😤自分でも使わないです。知らない人に我が子の顔晒したくないです。
変えてもらうには、嫌な理由を明確に伝えるしかないと思います💧

• ぷー

ぷー

使わないですよね💦
    しかも義母は、タイムラインに変更されたこと載るじゃないですか?それも消さないんですよ…。。
    ちゃんと伝えるしか方法はないですよね…。

• 7月23日
  • みにとまと

みにとまと

完全に孫フィーバーですね💦
    うちの義理母もやりかねないと思ったので、私はあらかじめ娘の写真使わないように言いました‼️

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

私も事前に言っておけばよかった…。
    写真を欲しがるので送ったら、まさかLINEに使用されるとは😭悔しいです…

• 7月23日
  • みにとまと

みにとまと

今後写真送りたくなくなりますね😱💦
    孫には責任がないからって、何でもやっていい訳じゃないですよね。

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよ!ほんと送りたくないです😭
    タイムラインに載ってる記事だけは消してもらいました…なんとなく他人に見られるのも嫌なので😭
    産んだのは私よ!と言いたいです…。

• 7月23日
  • みにとまと

みにとまと

そーですよね‼️
    孫が可愛いのもわかるけど、我が子の方がもっともっと可愛いんですけど😤‼️‼️‼️って感じですね。

• 7月23日
lemon

私も義母のことそんなに好きじゃないですが、ラインのホーム画面ならいいかな、、
うちの義母ガラケーなんで実際出来ないですが、もしされたとしてもそんなには気にならないかなー。と思います!
もし自分がおばあちゃんになったとき、たぶん孫フィーバー起きるし、なんでもかんでも孫の写真にするだろうし、、😅

• ぷー

ぷー

ホーム画面なら許せますか…。私は心が狭いかな😭
    孫フィーバーはわかるんですけどね。可愛いし…
    もう写真は送らないと誓いました…。

• 7月23日

聞かれても嫌ですね。
夫から、悪用されたら怖いからやめてほしいと言ってもらいます!
それでもやめてくれないなら、写真は送らない、撮らせないって言います。

• ぷー

ぷー

嫌ですよね😭
    悪用❗️その言葉使えますね。早速旦那に言ってもらいます。。
    ほんとイライラする…

• 7月23日
cilttpkcu♡

もし変えていい?と聞かれていたとしても断れますか?💦
私は逆に娘の顔にして欲しいくらいですが、もし嫌でも変えて下さいとは言えないですね😣
孫の写真使ってダメなの?と私が義母なら思うかも、、
それほど子供好きなら逆に嬉しいです😊
ちなみに私も義母好きじゃないですが、だからこそ娘には愛情を注いでくださいと思います💦
義父は娘の写真にいつのまにかなってて、娘の後ろに私がよれよれのパジャマを履いてる足が見切れているのでそれはさすがにやめて欲しいですが😂

• ぷー

ぷー

自分が写ってる写真は嫌ですね😂
    息子の写真にされて嫌な理由は、最近旦那と喧嘩して離婚の話まで出たのに、そんな中、写真を使われたってこともイライラの原因です。。

• 7月23日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

あー、それは嫌ですね!💦
    嫌な事があると、なんだかんだ他人だなって実感しますよね(笑)
    自分の親ならなんて事ないので👀💡

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよー😭
    自分の親ならなんとも思わないのに…
    mamimuさんみたいに心が広くなりたい😭

• 7月23日
パンダ

私も義母大嫌いなので娘の顔やめてほしいと思ってたところでした!ラインもブロック消去しました!笑

• ぷー

ぷー

LINEもブロックするほど嫌いなんですね❗️笑
    ほんと無理です…なんで勝手に…

• 7月23日
たぬき

うちの義理の親も、私の娘をホーム画面にします。私がホーム画面にした後すぐに、使用許可も聞かずにです。
私がやってしまったので、悪用されると…とかは言えず。月一くらいで画像が変わってめす。ほんと嫌いなんでやめて欲しい。
ラインは何かの為に友達になってますが、着信にいたっては迷惑リストに入れたくらい嫌いです^_^

• ぷー

ぷー

同じですね〜💦写真使いたいなら、変えたことが分からないようにしてほしいです…なのでタイムラインに載ってる記事は消してもらいました。
    私も迷惑リストに入れたいです😂

• 7月23日