※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

実家は1時間の距離。34週に里帰り予定だったが、旦那と離れるのが寂しくて不安。旦那の仕事が忙しく、里帰りするとご飯が心配。里帰りしない選択肢なし。

里帰りした方で、実家まで車で1時間くらいの距離の方、何週の時に里帰りしましたか?

うちは実家が県外ですが高速を使うと1時間ほどで帰れます。34週ごろに里帰りしようと思っていましたが、旦那と離れるのが寂しくてまだまだ里帰りしたくないです。

旦那は仕事が毎日朝から夜11時頃までで、私が里帰りするとご飯は毎日コンビニ弁当になると思います。それも可哀想だし、最近暑いし一人で体調を崩さないかとても心配です。

(なお色んな事情があり里帰りしないという選択肢はないです)

コメント

おもも

病院で何週までにきてといわれてないのですか?私は里帰り先の病院の指示にしたがって里帰りしてくださいといわれました。
ですが、切迫だったので早く帰りました。

たしかにさみしいですよね!
一時間なら旦那さんに遊びにきてもらいましょ~☆

• ひな

ひな

そういえば病院からは何も言われてません。34週が普通だと思っていたので病院にはそう伝えています。

仕事が忙し過ぎてなかなか来れないと思います💦たまには来てもらいます!

• 7月23日
  • おもも

おもも

そぉだったのですね!やっぱり病院でちがうんですね☆

たまにでも会えたらちがいますよね☆
    育休までいかないけどお休みとっともらえないのですか?

• 7月23日
  • ひな

ひな

病院に一度聞いてみます!
    忙しくて休みなんて絶対無理そうです。さすがに出産の時はかけつけてくれるそうですが💦

• 7月23日
  • おもも

おもも

それがよいかもですね!
    そぉなんですね~!!!

• 7月23日
  • ひな

ひな

はい!回答ありがとうございます😊

• 7月23日
ちびちゃん

早産や子宮口の開きがないのであれば
36週でも大丈夫かなと思いますが
一概に何とも言えないですよね😓

• ひな

ひな

体は今のところ全く問題はないです。病院に一度相談してみましょうか…

• 7月23日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうですね☺️
    病院と相談してみて下さい😊

• 7月23日
  • ひな

ひな

はい!ありがとうございます😊

• 7月23日
e♡h

34週から里帰り先の産院で検診が始まりましたが、帰ったのは36週です!

• ひな

ひな

36週の方いるんですね!病院に聞いてみます。

• 7月23日
かしわ

今里帰り中です!
私の旦那も夏は繁忙期で帰りが22時以降だったりして料理もできないし私が里帰りしたら夜食べずに寝ちゃうだろうな〜とか言っていたので、とても心配でした😱😱

なので私は36週1日に里帰りしました!
経過も順調だったのでもっと後でも良かったかな?とか思ったんですが、36週3日の検診で子宮口1.5cm開いてました😂

あまりギリギリ過ぎても危ないかと思います😳

• ひな

ひな

やっぱり心配ですよね💦

経過は今のところとても順調です。
    勝手に34週で帰らないといけないと思い込んでいたので病院に聞いてみようと思います😊

• 7月23日
ゆうなママ

私もギリギリまで旦那と一緒に居たかったので、37週で里帰りして、その三日後に産まれました🤣

自宅でのかかりつけの産婦人科からは、34週には里帰りするように言われてた気がします💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

一応37週0日です💦

• 7月23日
  • ひな

ひな

病院によって違うんですね!
    37週からはいつ生まれてもいいっていいますよね💦

• 7月23日
スポンジ

遠方だった時は同じく34週に里帰りの予定でしたが、引っ越して同じく1時間の距離になったので2週間前とかでも良いかなと思ってます。
私の言ってる病院は体調に問題さえなければ1時間の距離なら里帰りなんて1週間前でもいいんじゃないかな?と言われましたよ😅

ゆきだるま

今日で36週です☺︎︎はむさんと同じく高速で実家まで1時間ほどですがまだ旦那と一緒に住んでいます🏡
寂しいし家のことも心配ですよね...
すごくはむさんの気持ち共感します☺︎︎
でもそろそろ産まれてもおかしくないので里帰りしなきゃなぁと考えているところです😨💦