※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜7時から朝7時まで寝ていて、お昼寝もしています。15時間以上寝ることに周りの反応が気になります。寝すぎなのか、将来睡眠時間は減るのか心配です。

赤ちゃんの睡眠時間について質問です!現在3ヶ月になったばっかりの息子がいるんですが、夜7時から朝7時まで寝ています。夜中に一度授乳で起きるんですが、すぐに寝てしまいます。
ちゃんとお昼寝もします。トータル15時間以上は寝てます。
周りのママ友にそのことを話すといっぱい寝るね!とびっくりされます。
これって寝すぎなんですかね?そのうち睡眠時間って少なくなりますか?

コメント

ららら

今日3ヶ月になりました。
ここ最近、よ〜く寝てます。起きたかな?と思っても指しゃぶりしながらまた寝る...
私も友達によく寝る子だねと言われました😊

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊かなり周りからびっくりされたので同じような方がいらっしゃって安心しました👼

• 7月23日
ぴよぴよ

その子によって全然ちがうので寝すぎとか寝なさすぎっていうのはないですよ😊💓
うちの子もよーく寝る子でしたがいつの間にか起きてる時間もふえてってました!気づいたらって感じです!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊やっぱり個人差ありますよね😅とくに何もしなくてもそのうち起きてる時間が増えてくるんですね🤔
    安心しました🙌

• 7月23日
ぐっく

寝すぎでダメってことはないと思いますよ!逆に赤ちゃんが全く寝てくれなくて参ってしまうママさんも多々いるので😊
うちも結構寝る方ですが、寝返りなどで動けるようになってから、昼寝なども減って遊ぶ時間が増えてきました😊個人差あると思いますが大体5ヶ月くらいでした!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊動ける様になると変わってくるんですかねー🤔
    確かに寝ないと大変そうですもんね😵なんか安心しました👼

• 7月23日
たろ

よく寝る子で羨ましいです☺️寝すぎなんかじゃないと思うので、そのままで大丈夫ですよ!お母さん思いな息子さんですね♡
娘は19時〜7時まで寝てますが、最近は夜中と明け方起きます…授乳したらすぐ寝てくれますが…😂4ヵ月の頃は明け方1回起きるだけだったのに、私は寝不足になりがちです…
まだリズムは変わるかもしれないので、そのままで大丈夫ですよ!Nokoさんも息子さんが寝てる間はゆっくりしてくださいね!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊このままで大丈夫なんですね❗️安心しました👼
    確かにこの先睡眠時間のリズムが変わってきたりしたら寝不足になるかもですね〜😱
    今のうちにゆっくりしておきます🙌お心遣いありがとうございます😌

• 7月23日