※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳の夏にトイトレを始めたが、ウォシュレットで驚いてからトイレに座らなくなり、オムツを外したいがトイレに座りたがらない。ウンチは報告、おしっこはトレーニングパンツが濡れたら報告。どう進めているか教えてください。

去年の夏(2歳の夏)にトイトレをはじめましたが、子供がウォシュレットをおしてしまいおしりにあたってビックリしてからトイレに座らなくなりトイトレ失敗😭
今年の夏にはオムツをはずしたいのですが、今だにトイレに座るのは嫌がります。今はウンチは出たらすぐ事後報告。おしっこはトレパンが濡れてカーペットまで濡れたら事後報告という感じです💧みなさんどのような感じで進めてるのでしょうか??

コメント

egg

トイレに好きなキャラクターシール張ってみたりはどうですか😣😣

• えみ

えみ

アンパンマンやトミカが好きなのではってみます😀
    子供と一緒に遊びながらはってもらうほうがいいですよね😆

• 7月23日
  • egg

egg

娘も知らぬ間に貼られるより、一緒に貼った方が喜びます😍
    貼っても剥がせるウォールステッカー?などいまは色々あるのでいいですね🎶

おしっこ、うんち成功したら帳面?にシール貼ったりも喜ぶみたいです🤗赤ちゃん本舗にそういうものがあったと思います🎶

• 7月23日
  • えみ

えみ

お店でみてみます😀ありがとうございます!

• 7月23日
𝒓𝒊𝒔𝒂

息子の時もウォシュレット押してから
トイレ行けなくなりました(笑)

カバー、マット、スリッパなど
全部アンパンマンで揃えて
お気に入りのおもちゃ便座に座らせて
ほら、してるでー!って一緒に
連れて行ったりしてました😊

だんだん怖くないって思ったのか
今ではもうバッチリです👌🏻✨

• えみ

えみ

全部揃えたんですね!
    くまのぬいぐるみが今お気に入りなので便座に座らせてみます😀どのくらいの期間ではずれましたか??

• 7月23日
  • 𝒓𝒊𝒔𝒂

𝒓𝒊𝒔𝒂

あとはカーズが好きなのでカーズの
    トレパンはかして、おしっこここでしたら
    カーズ濡れて泣いちゃうから言ってな!
    って言い聞かせてました😂

私は下の子の妊娠中切迫早産で絶対安静
    だったのでトイトレ1からになってしまい
    多分1年ぐらいはかかってます😂💦

• 7月23日
  • えみ

えみ

カーズのトレパンもあるので言ってみます!
    そうなんですね💧2ヶ月くらいで外れてほしいです😭

• 7月23日
ひーちゃん

うちは女の子ですが一度全く同じことがあって座らなくなりました😂

が、なぜか使っていたアンパンマンの補助便座の向きを変えたら怖くなくなったようで、すんなり座ってくれるようになりました!

そしてちゃんとオシッコやウンチが出来たときには好きなキャラのご褒美シールをあげて台紙に貼ってます!
更に、トイレから出たあとは抱っこしながら飛び跳ねたりして大げさに褒めまくります(笑)

外出時はまだトレパンですが、
トイトレを始めたここ3日で家の中では布のパンツで過ごせるようになりました😄

• えみ

えみ

3日はスゴイですね😲
    確かに大げさに褒めたらすごく喜ぶのでやってみます!
    トイレでウンチ出た時ってトイレットペーパーで拭くんですかね??補助便座から下ろしておしりふきで拭いてあげるんですかね??

• 7月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

褒めてあげると子供も嬉しいし大人もやる気がでますよね☺️

トイレでウンチをした時は、
    「自分で拭く時は後ろからやるんだよー」って声をかけながら、座ったままトイレットペーパーで拭いてあげてます!
    これから一人でトイレに行くようになればおしりふきは使わないので、あえて控えてます🙌

• 7月24日
  • えみ

えみ

なるほど😀やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日