※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食のトマトは、開始してから何日目くらいからあげましたか?離乳食について詳しく教えてください。

離乳食のトマトって開始してから何日目くらいからあげてましたか?
あと、離乳食についていろいろお話聞かせてください!!( ´﹀` )

コメント

R

トマトは28日目であげました😳

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今日からかぼちゃ初めて、ちょうどトマトが余ってたのでいつぐらいからかなって思ったんですが、結構遅めなんですね( ´﹀` )
    ちなみに、野菜類ってかぼちゃを2日食べさせて次の野菜に切り替えたほうがいいんですか?

• 7月23日
  • R

R

トマトって酸っぱかったりするのであとがいいかな~って思って遅くしましたが早くてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    私は初めての食材は1日目と2日目は小さじ1で3日目に小さじ2って感じで様子みてます!
    野菜でアレルギーの心配もなければ2日食べさせて次に行ってもいいと思いますよ🙄

• 7月23日
a5

お野菜 開始から、すぐ食べても大丈夫ですよ🤗
ただ、タネと皮はとってあげてください

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね!!
    ちなみに野菜は同じものを2日食べさせて次の野菜に切り替えたほうがいいんですか?

• 7月23日
  • a5

a5

私は2日続けてあげてます🤔
    でも離乳食の本やサイトなどを見てると、1日だけで次の食材にいくものもあるので、何が正解かは分かりませんが💦

• 7月23日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですよね(´・ ・`)
    本見ても5ヶ月からとは書いてるけどみんな開始して何日目くらいで食べさせるものなのかよくわからなくて( ̄▽ ̄)

• 7月23日