※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

金曜日排卵日2日前に飲み会が入り、土曜日お腹が痛くなりました。来月は毎日頑張ると言われて困っています。2日に一回がいいと聞いていたのに…

レスです。先週の金曜日排卵日2日前でお願いしてたのに飲み会はいり、土曜日頑張ろうと思った矢先、お腹こわしてました😭😭
そしたら来月は排卵日の一週間は毎日頑張るから許してと。
毎日ってどうやんですか??2日に一回がいいときいてました。😭

コメント

naa

毎日出来るなら問題ないと思いますよ😂‼︎

たまこ

大切な排卵にタイミングとれないのは悲しいですね😢
お気持お察しします。

一度不妊検査に行った時に先生に言われたのが、精子濃度としては3日、せめて2日程ためてからがベストと仰ってましたが、実際にできた月を後から確認すると毎日してました😅
その月は子作り諦め排卵意識せずでした。

排卵日が100パーセント断定できるなら2日くらい溜めた方が良さそうですが、病院でも検査薬でも100パーセントは難しいと思うので、元気あるなら毎日で新鮮な子達を送るのも1つの手ですよね👍

私の友達も最近できた人たちは毎日作戦だったようです🤗