※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

今日は体調が悪くて眠くてしんどい。子供が寝てくれなくてイライラ。他のママさんたちはノイローゼにならずどう解決してるか気になる。睡眠不足がつらい。

今日は頭いたくて、朝からずーーーっとグズグズで、なんでねてくれないの??って言ってしまった😢😢😢
眠くて仕方ないのにね😢😢
反省!寝てる姿みて、反省😢😢
体調悪い時にギャン泣きされると、もうなんなん?ってなりますよね?今日はたまらんかった!!
言い方悪いけど、ポイってしたくなった!絶対しないけど!事件にまではならないけど、ノイローゼになるママさんたちはどう解決してるのかなー?
睡眠不足が一番きついよな〜

コメント

のゆ

分かります!!!
私も「いい加減にしてよ!」とか「こっちも眠たいよ!」とか言ってしまったことあります😭
その後の自己嫌悪やばいですよね💦

結局睡眠がとれない日が続き精神的にダメになり、実家に帰りました😢
寝れないとまともな思考になりませんよね💦
私は赤ちゃんいない頃に戻りたいとか死にたいとか思ってしまい、普通の状態じゃなかった😱

実家で3週間ほど暮らし、赤ちゃんの生活リズムが整ってきたところで戻ってきました!

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです!!
    今、旦那の実家なので、ご飯などは楽出来てるんですけど、今日は頭いたくてグズグズひどくて最悪でした( i _ i )

3ヶ月になるとだいぶすんなり寝てくれますか?

• 7月23日
  • のゆ

のゆ

うちの子ほんとーーーに寝ない子でしたが2ヶ月なるころに夜5、6時間あくように
    今3ヶ月ちょいですがだいたい8時間、調子いいと12時間ぶっ通しで寝るようになりましたよ😂
    入眠もベッドに置くだけです
    絶対どこかで落ち着きますよ!

頭痛は薬飲めてますか?
    私は完ミなので薬頼っちゃいますがもし母乳だったらダメですよね💦
    アロマとかマッサージとか何かリラックスできるものが見つかるといいのですが💫

• 7月23日
  • ままり

ままり

わーーー!
    そんなに寝てくれるようになると嬉しいです!希望が見えてきました😢😢
    最近寝ぐずりが始まって、吐きそうになりながら泣き疲れて寝るんです😢そんなことありました?
    寝るのも、少しずつは寝てくれるけどまた三回は起きます😢😢
    家に帰るまでに落ち着いてくれるといいです😢😢

完母なので、カロナールだけ飲みました😪😂
    今やっと寝たので一息ついてねるとします!!

• 7月23日
  • のゆ

のゆ

下に新規で返信してしまいました😱
    ごめんなさい💦

• 7月23日
しろ

周りに愚痴るとかどうですか?💦
言いやすい人とか、市の子ども福祉課?とか。そういう愚痴も聞くよって、私のとこの市の人は言ってくれてた気がします😃💦
そして、そういう感情になる時もあると思います( >Д<;)( >Д<;)
お疲れ様です。

まだわからない私が言うのもなんなんですけど、睡眠不足については、授乳とオムツ変える時は、愚図る(泣く前?)とすぐあげるようにすると、全然泣かなくなったって妹が言ってました。
妹の子はまだ新生児で、ずーっと泣いてたんですけど、助産院でそういう風なやり方?を聞いてから、全然泣かなくなったって言ってました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今旦那の実家で、周りにはいろいろ相談出来てます!
    でも今日は頭痛がひどいのと、グズグズが最強なのでイライラでした😰😰反省です😢😢

• 7月23日
  • しろ

しろ

それは良かったです😄
    あーー(ToT)
    そんな日も有りますよね💦
    しょうがないですよ😢
    私もそんな日が来るんだろうなと思うと、今から戦々恐々です😂

• 7月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤️
    ほんと、そんな日がきます!
    今のうちに行きたいところにいって、食べれるものは食べまくってくださいね!!

• 7月24日
ピヨ子🐣

私も生後1ヶ月の頃同じようなこと思いました😢
寝顔見るとごめんねの気持ちでいっぱいで
反省します😢💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2ヶ月になれば寝ぐずりとか良くなりますか?😢😢

• 7月23日
  • ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

最初の頃と比べるとよっぽど良くなったと思います♩
    それに2ヶ月にもなると自分にも少しの余裕が出てきたので、
    自然と赤ちゃんに対する「いい加減にしてよ」とかそうゆうのはなくなりました!
    なのであかりママさんも今だけだと思いますよ😊✨
    お互い育児頑張りましょうね💟

• 7月23日
のゆ

大丈夫です!今だけ今だけ!
頼れるものはなんでも使って乗り切りましょー!

おしゃぶり使ったことありますか?
寝ぐずり酷いときはおしゃぶりで強制的に落ち着かせたりしてました😂笑
なので泣きつかれて寝ることはなく、おしゃぶりしてるうちに眠くなってきて~😴って戦法でした!

おやすみなさい💠

• ままり

ままり

おしゃぶり、ぺって吐き出すんですけど、そんな時は軽くおしこんでますか??

先ほど寝たのにおきて、いまでした( i _ i )

• 7月23日
  • のゆ

のゆ

うとうとするまでおしゃぶりに軽く手をあてて外れないようにしてました💫
    でも嫌いな子はほんと拒否らしいので💦
    あまりにも嫌がってたらやめてあげたほうがいいかも…

• 7月24日
  • ままり

ままり

こんにちは!さっき久々におしゃぶりしたら、グズグズはありましたが寝てくれました!夜もチャレンジしてみます😊😊

• 7月24日
  • のゆ

のゆ

よかったー💕!
    慣れてくれるといいですね🤣

• 7月24日
  • ままり

ままり

ギャン泣きするときは拒否されますが、めげずに頑張ります‼️😍😍

• 7月24日