※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

妊娠中の女性が切迫早産で入院中。旦那が旅行と出張で不在で心配。自分が早すぎると言われても、妊娠は予測不能。心配とイライラが募り、旅行と出張のタイミングに疑問を感じている。

切迫早産で入院しており、今朝内診で子宮口6センチ開いてると言われました。
お産になるかもねぇって感じで、そのままシロッカーの糸も抜糸しました。
ただ嵐の前の静けさってほど静かで、いつ来るのかなぁって感じです。
ただ明日から旦那は、自分の両親親族と皆で隣の県に一泊二日の旅行…帰ってきた翌日からは韓国出張…ここに来れるのは土曜日になります。
旅行もキャンセル勿体無いから仕方ないし、今更出張も代理を立てられないので仕方ないと私が言っています。
2人目だし大丈夫!とは思ってますし、仕方ないとも思ってますが、やはり心の中ではもうこの子で妊娠はしない予定なので立ち会いしてほしいし、いつでも来れる状況にしてほしいと思ってしまいます。
なんとか土曜日まで我慢だよ!と伝えてますが、もう6センチも開いてるので5日頑張れるのかな、と思う部分もあります。

嫁さんが臨月目前に旅行入れた旦那のお義父さんと、なんでこんな時期に出張させるの…と会社に少しばかりイラっともしてしまいます笑。
私が早すぎるんやって、と旦那に言われましたが、何が起こるのかわからないのが妊娠出産ですよね?
そこに予定立てて来る方がどうなの…って、旅行が決まった時から思ってはいたんですが、私間違ってるんですかね(ㆀ˘・з・˘)
なんだかモヤモヤしてしまい、質問でもないのに投稿してしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は仕方ないとしても、旅行はずらせたのでは…😣と思っちゃいますね。
わざわざそんな際どいときに予定立てなくても😅
親族たちだけで行くなら何も思いませんが、そこで旦那さんまで誘うのはどーかなー💦

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

毎年恒例の旅行なんで、いつものように旦那と娘も人数に入れたんですよね。しかも連絡来るのがいつも予約をしてからなんです。私は最初からメンバーに入ってなかったんですけどね笑。
    旦那のお父さんがいつも親族と話し合って決めてて、親族にも商売してる方がいるのである程度時期は決められてしまうんですが…。なのにそんな瀬戸際に…って最初から思ってましたが…もうなんか考えれば考えるほどイライラしてきました笑。
    旦那のお父さん苦手なぐらい変わり者で、無神経なんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期に予約したら、はせっちさんは臨月頃だなーとか、何かあったら悪いから息子は誘わないでおこうとか相談してみようとかならないんですね😓旦那さんも、もう少し配慮して欲しかったですよね😣
    はせっちさんがモヤモヤするのも当然です😳💦

イライラも良くないので、入院中で難しいかもですが上手く息抜きして、お互いに出産頑張りましょうね💓

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

人数はまだ調節きくから連絡してきて、と旅行のメール来た時に言われてたそうです(-ω-;)私それ知らなくて昨日知りました꒰꒪꒫꒪⌯꒱もう予約されてると思ってたから、呆れて行けば良いやんって言うたんですが、それ聞いてれば期間もあったので入院してからやっぱりキャンセルしてって言うたんですけどね(-ω-;)
    何にしてもモヤモヤです笑。伝達がしっかりなってなさ過ぎて笑。
    とりあえず明日はもう何もせずに早めに帰って来てくれるそうなので、今日一日赤ちゃんにも頑張ってもらいます!
    退院後どこ連れてってもらおうか考えます笑。
    私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございました!

• 7月24日
すもも

わたしなら旅行キャンセルさせます。笑。鬼嫁なので。
だって旅行なんていつでもいけるじゃん!その赤ちゃんの出産は一度きりです。
はせっちさん、
優しいですね。。涙
出張だって、なんとか代われないのか…と思ってしまう!
我が家も夏に毎年海外出張がある旦那ですが、今夏は何があるかわからないからやめてほしいと言って、時期をずらしてもらいました。。

子宮口6cmって陣痛来てたらだいぶ痛い時間帯ですけど、陣痛が来ないってこともあるんですね😳

• はせっち

はせっち

あまり言うと旦那がふてくされて怒るだけなんでめんどくさいんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    もう私の中では赤ちゃんより旅行なんだな、って旅行決まったメール貰って行かないって言わない旦那見てから諦めてたのは諦めてました(-ω-;)
    子供は好きで子供はほしくて、面倒見もとても良くて、出産に対しても前向きな旦那ではあるんですが、結局は自分がよければ良いんだって感じですね。

私もそれはビックリしました!1人目の時は陣痛の痛みにもがいてたんで💦なのに全然きそうな感じがなくて驚いてます笑

• 7月23日
ミキ

出産関係なく、妊娠してる嫁をほって旅行に行こうと考えてるのが、理解できないです。

• はせっち

はせっち

毎年恒例の行事ではあるんですが、妊娠してんのに勝手に人数入れて予約すんなよ、って正直連絡貰った時思いました。私は妊娠してるからってそもそも人数に入れられてなかったですし。旦那も旦那で何があるかわからんからやめとく、と言ってくれればよかったのに行く気満々で。
    あーやっぱ無神経な所、親子だなぁって思いました…。
    もう陣痛とか来ても連絡してやんねぇって、思うほどイライラしてきました笑。

• 7月23日