※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
家族・旦那

一歳七ヶ月の息子がものもらいに2ヶ月なり眼科を何ヵ所変えて今日、ま…

一歳七ヶ月の息子がものもらいに2ヶ月なり眼科を何ヵ所変えて今日、また眼科へ行き目薬と軟膏と粉薬を貰いこれで治ってくれたらいいのだかまた、1週間後に検診💦
義母と旦那に言ったら「切開してもらったらいいやん」と軽々言う親子😥何か腹が立ちました😥
治らなければ最終手段だと思いますが( ´△`)
全身麻酔とはいえ痛々しく可哀想で医者に言えません😥

コメント

deleted user

1歳7ヶ月で切開を決断するのは勇気がいりますよね。

長女が1歳ちょうどの時に耳の前に生まれた時からあったイボを切除する全身麻酔の手術をしました。
その時もかなり悩んで、色んな人に相談して、当日も術後しばらくも不安な毎日でした。

お薬でよくなるコトをいのります。
ものもらい、目の付近ですし、より不安ですよね…

マミムメイモムシ

価値観の違いですよね、

手術とか怖いし不安だから薬で治るならそうしてあげたいというのと、

薬でゆっくり治すと長引いて子供がかわいそうだから切開してさっと治してあげたいと思うのと、、、

価値観だと思います!

えり

1歳8ヶ月の息子は4ヶ月眼科通いです。最初上にあったものもらいが下にいきまた上にいき中々完治してくれません。眼科も三ヶ所違う所行きましたがどこいっても処方される薬は一緒だしこの年齢で切開する子は聞いたことがないと言われましたよ!治るにも時間がかかるみたいなので目薬で気長に頑張るしかないと思ってます😭💦

  • なあなゆ

    なあなゆ

    お返事ありがとうございます。
    一緒ですね。
    こんなに赤く腫れてますか?
    ちなみに何の目薬ですか?

    • 7月27日
  • えり

    えり

    写真どっかに貼ってありますか?
    色んな目薬使ってきましたが、今はレボフロキサシン点眼液1.5を使ってますよ!軟膏も二種類使ってます。

    • 7月27日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    忘れてました。
    うちの子は ガチフロを使ってます。

    • 7月27日
  • えり

    えり

    ガチフロ使ってた事あります!それにしても結構ひどいですね😭息子はこれの半分くらいですが中々治りませんよ💦一度切開まではいかないんですが目の内側にある白い塊に針で刺して絞り出した事あるんですがそれから少しづつよくなってきています。治療中ギャン泣きですごく可哀想でしたが😭

    • 7月28日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    酷いですよね(*_*)
    ワンワンさんなら冷やしますか?
    針を刺す勇気がありません(´・ω・`)

    • 7月28日
  • えり

    えり

    冷やして効果あるんですかね?
    針を刺したのは病院で先生がやってくれましたよー!

    • 7月28日