※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて心配です。母乳は欲しい時にあげているが、太るか心配。授乳時間は10分で1日に10〜13回。飲みながら排泄も多い。飲みすぎで太るかどうか、どうしたらいいか不安です。

母乳の量について質問です
現在生後10日の赤ちゃんを育てています👶🏻
完母でとってもよくおっぱいを飲んでくれる子なのですが
グビグビ勢い良く飲みすぎて心配になります💦
病院で完母の場合は欲しがった時に欲しがっただけあげたら良いと言われていたためそのようにしていたら、その様子を見た両家の母親に
「飲みすぎはデブの元だよ」「胃が広がってたくさん飲んだり食べたりしないと満足しない太った女の子になるよ」
と言われてしまい、心配です。
授乳時間は片方10分程度で20分。1日に10〜13回です。
飲みながら排泄をする事が多く、おしっこうんちは7〜10回程度です。
本当に泣いて欲しがった時に欲しがっただけあげたら、太ってしまうのでしょうか?
どのようにしてあげたら良いのでしょうか?

コメント

Mi-☺︎

欲しがったら欲しがっただけあげてましたが息子スリムですよ😂
回数的には20以上あげてましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    たくさん飲んでも息子君スリムみたいで安心しました😊✨

    • 7月23日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    思う存分飲ませてあげてください☺️💗

    • 7月23日
deleted user

いや、古い考えですよ😊✨

ミルクだったらダメですが、母乳なので気にせず上げてください👀

赤ちゃんの情緒も落ち着きますし気にせずあげてください☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    古い考え方なんですね😳
    赤ちゃんの情緒が落ち着くのなら何回でもあげたいです😌✨
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
Rmam

母乳の飲み過ぎで肥満になることは無いですよ!!
欲しがった時にお腹いっぱい飲ませてあげてください(*^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです✨
    近所に完母でとっても大きくなった赤ちゃんがいたので余計に気にしていました💦
    でも肥満になることはないと伺い安心です✨
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
ಠ_ಠ

そんなもんですよ🤔

心配してくれるのは
いいですけど
不確かな情報で不安を
煽るような言い方されると
迷ってしまいますよね😭

母乳の際に旦那や祖母は
余計なことは言わない
邪魔しないこと!って
いつだか専門家の方が
おっしゃってました😊

飲み方がまだ未熟なので
必死に吸う時期ですが
もう1〜2ヶ月経つと
飲むのが上手になりますし
一気に飲める量も増え
吸引力も増していくので
飲む時間も短く減っていき
ますよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近周りの助言に右往左往でここにお世話になりっぱなしです😭
    そういうお話を母親にも学んでほしいところです(T_T)

    必死に吸うのも今のうちなんですね(*^^*)そう思うと愛しくなります💕
    安心できるお言葉ありがとうございました✨

    • 7月23日
えーなん

病院で言われた方を信じたら大丈夫ですよ!
だって両家のお母さん方の知識なんて20年以上前の物ですもん(笑)
そしてきっとお母さん方も自分の親や姑さんに言われたきたはずなんですけどね(笑)

うちの子完母でゴクゴク飲んでました!
離乳食もバクバク食べます!
でもチビで、太ってもないです!
関係ないですよ( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    うちの親は置いといて、主人のお母さんが元助産師の今おっぱいマッサージの人何で不安になってしまいました💦
    でもえーなんさんのお子さんのように実際大丈夫な方が多いんですもんね😌✨
    病院の方を信じます!!
    ありがとうございます💕

    • 7月23日