※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、オムツでしかしていない。パンツにも漏らし、やる気がない。パンツで過ごすか、やる気が出るまで待つべきか悩んでいます。

もうすぐ3歳3ヶ月になる娘のトイトレ が
進みません。

色々出来ることはやりましたが本人にやる気が
ないので中々難しいです。

まだオムツでのトイトレしか していないので
思い切ってパンツで過ごさせるか
本人のやる気が出るまで待つかどうすれば
いいと思いますか?

パンツにも普通に漏らしますし申告もなく平気でいます。

コメント

一姫二太郎mam♡

娘がそうでした。(´×ω×`)
トレパンも普通の布パンでも
漏らしてもなーんにも気にしない。(笑)
幼稚園に行き始めて
先生達も頑張ってくれていたのですが
全然取れる気配もなくて、、
言っていい事ではない気もしながら、
オムツにおしっこするのは赤ちゃんだからだね〜
幼稚園のお友達はトイレでおしっこできて、お兄さんお姉さんだ!
けど娘はトイレで出来ないから
まだまだ赤ちゃんなんだね〜
と言っていたら
私赤ちゃんじゃないもん!!と
頑張ってくれて3ヶ月でおしっこだけはオムツが取れました!!😭

ゴン太

全く同じですー!!!😭
うちは思い切ってパンツで過ごしてみたものの、1時間もしないうちにおしっこぴちゃーでした笑😩

トイレに座らせるとおしっこはでるので、あとは膀胱の発達とおしっこ出るよ報告を徹底してくれれば...なのですが、なかなか上手くいかないですね❌
それに、何度かパンツで失敗するうちに、今はパンツはかなくなってしまいました...
本人のやる気を待つか...もう一生オムツ卒業できない気がしてます笑

アドバイスのコメントが出来ず申し訳ないです、、😓

緋樺俐

トイレは大人と一緒の所ですか❔
それかおまるですか❔
トイレが大人用なら座るときに痛いから出来ないのかなと思ったので😅
息子も大人用のトイレだと自分から行きたがらずにイヤイヤされてました😥ところがおまるを出したら上手に出来るようになってきてます☺️
うちの息子は、保育園ではふつうのパンツで過ごし家ではトレパンだけで過ごさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

まだ、お子さんにとってトイレでするメリットがないんでしょうね😅

うちは、おやつの前にトイレに行って、トイレに行けたら〇〇できるというようなルールを作り進めました😂

トイレでおしっこできたらキラキラシールとか、うんちができたら好きなキャラクターのシールとか😂

うんちに手こずった時は、最初好きなぬいぐるみをトイレに持ち込んで一緒に応援したり、ぬいぐるみとうんちの競争させたり😝💦

ぬいぐるみを卒業した後は、パンツに描いてあるキャラクターと一緒にトイレをする設定でトイレに連れて行ってました😂

おままごと好きな娘は、ノリノリでトイレに行ってましたよ😂✨💦