※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでパパの抱っこを拒否する4ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?続いた期間も知りたいです。

生後4ヶ月です。
3ヶ月半くらいから、夜の寝かしつけのタイミングだけパパの抱っこを拒否するようになりました。
旦那は19時には帰宅し、お風呂も入れてくれて、かなり育児に積極的に参加しています。
毎日大泣きでパパもショックを受けています。

このような経験をされた方はいますか?
またどれくらい続いたか知りたいです!

コメント

ママ

うちの娘も夜の寝かしつけだけ、パパでは駄目になりましたぁ😅
旦那曰く、最後の夜寝る時は、ママの匂いの安心感なんだね〜っと💡💡💡

あたしはお願いは諦めて、寝かしつけはあたしがやり、その間に夕飯の洗い物などを旦那がやっています💡

• ひよこ

ひよこ

今現在も同じ感じですか??😥
    一緒にいるじかんも長いからママが安心するんですよね💦

• 7月23日
  • ママ

ママ

今もです。
    ストレス溜まって、お風呂上がりの授乳を眠くてちゃんと飲まずに娘に当たって怒ってしまった時は😅😅😅、旦那が寝かしつけをバトンタッチしましたが、ギャン泣き20分。最後は泣きつかれて寝ました😴

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    だんだん理解してくるから、余計に大変そうですね😭

• 7月23日
あい

うちもその頃から旦那じゃ寝なくなりました(TωT)
帰りが遅いので、お風呂も私が入れてたら、旦那では泣くようになりました…
早く大丈夫になってほしいですね😭

• ひよこ

ひよこ

本当ですね😥
    きっともう少し大きくなると、ぱぱっ子になりそうです💦

• 7月23日
  • あい

あい

うちもパパっ子になりそうです(*-∀-*)
    パパが帰ってくると、満面の笑みでお出迎えしますからね😆
    でも眠いとパパじゃダメなんですょ(´・д・)

• 7月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちも女の子なので、そのうちパパベッタリになるのかなぁーとか想像してちょっぴり寂しいです(笑)

• 7月24日
れもん

2ヶ月半からうちもそんな感じで5ヶ月になったいまもまだ続いてます😂私じゃなきゃダメでかわいくもありますがママママ過ぎて大変です😭
旦那はめげずに接してます😭

• ひよこ

ひよこ

可愛いんですけどね💦
    わたしの旦那も毎日ギャン泣きされてますが、めげずに頑張ってくれてます❗️

• 7月23日
meegmi

うちの子もここ最近眠い時はママ抱っこでないとギャン泣きするようになってしまいました😂
旦那はオルゴールかけたり、子供が眠る方法を必死に調べて実践してくれてますが全然ダメです笑
返答になってませんが
私もいつまで続くのかと心配してたので💦

• ひよこ

ひよこ

不安ですよね💦
    私らは1日旦那に預ける予定があるので、とても心配です💦

• 7月23日

うちの子も夜の寝かしつけはママ抱っこじゃないとダメです😫💦
旦那の抱っこから私が抱っこすると泣き止みます😅旦那はかなりショックを受けてますね😭

• ひよこ

ひよこ

同じです❗️❗️
    悩んでる方がいるのが分かって安心しました❗️

• 7月23日