※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

毎日まだ産まれないストレス、お金かかる自費、高い検診、マタニティーライフの大変さ、37wでの不安など、早く赤ちゃんが欲しい気持ち。

毎日毎日まだ産まれへんかな?ってストレスや。。

本間はよでといで~〜
今日でもいいよ。いや。むしろ今日がいいよ。

先週から自費になっててお金かかってるし
明日の検診はエコーもあるからいつもより高いんだよ。。

産まれたら大変やから残りのマタニティーライフ楽しみましょ❤🎶とか言われても、
いやこんな暑い中外も出れへんしお腹も重たいし座り方と寝方と寝返り打つのにも制限されるこの生活。
暇より忙しい方がよっぽどいい。する事ある方がいい。。

37wなったら出ておいでゆーたのに、声届いてないんかな??

あー。もう痛いのもなんでも我慢するし耐えるから早く生まれてきてよ。

コメント

ゆちゃん

掃除したり、ベビちゃんの必要なもの
確認したりしておくといいですよ♪
ベビちゃんのペースがありますし😊

yu

うちも生まれる気配なさそうです。笑
先週まで前駆陣痛あったのになくなって
歩いてもお腹張らないです(笑)

私は明日で38週なのでほんとそろそろ
出てきて欲しいのですが…
こればっかりはもう諦めですね😂🙌

• ゆいな

ゆいな

私も明日で38wです!
    ほんと、赤ちゃんの都合もあるやろうけど母の都合もあります!って…😂😂

• 7月23日
❤︎男女ママ♡

私も2年前のこの時期ほんとそう思ってて40wまで結局生まれず!

胎動の痛さで悲鳴をあげるほど苦しかったです

でも産んでからのがやっぱりもっとつらい!
暑いからこそもっとつらかったです!
もう少しお腹にいる人生で最期の1人目マタニティ満喫してください!
二人目マタニティはもっともっとつらいです
そして周りはそれを一人目ほど気遣ってくれません😢

ゆい

赤ちゃんは自分が出ていくタイミングをちゃんと試しています。赤ちゃんは産道を通るとき息ができません。それに耐えられる体力があると自分で頑張って出てきます!赤ちゃんもお母さんに会いたいはずです。でも、こればっかりは赤ちゃん次第なので気長に待ってあげてください

iCe ☾*

わたしも37週なってから、まさにその状態でした!♡ 毎日、もういいよー♡ 出ておいでー♡ と声をかけ続け、気づけば39週になり 予定日まであと2日なのに なんの予兆も無しなままです!笑
周りからも まだか?まだか?と聞かれまくり、こっちが聞きたいわと若干ストレスやプレッシャーを感じてました!

産まれたら寝れなくなるし今のうちに睡眠いっぱい取った方がいいよ♡ という先輩ママな友達からのアドバイスにも、最近まともに寝られる状態でもなく イラっとしたり…笑
なにかと大変ですよね(・ε・`)

でも正産期に入ってこっちが さぁこい!と構えても結局出たい時を決めるのはお腹の赤ちゃんです👼🏻✨ 37週からあんまり構えすぎると身が持なたいので 気楽に 待っててあげてください♡

おもも

37週でもぉ実費なのですか?
私、帝王切開で38週にうみましたが、一枚無料券のこってました☆
37週ならまだあせる必要ないような??
居心地が良いのでは?(((o(*゚∀゚*)o)))

• ゆいな

ゆいな

入院の時に1週間に1回券切られててもうないんです。。
    予備券はまだ残ってるのに、基本券と一緒じゃないと使えないらしく、予備券だけ余ってても意味無いやん。って感じです。😅

明日から38wで、赤ちゃんが大きくなりすぎるとお母さんに負担かかるから早く産もうね~って担当医に言われ、私も7月中にはうみたくて。。

しかもなにより自費なのでなるべくは早く産みたいんですよ。😌
    1週間に1回の検診なんで結構出費で…

• 7月23日
  • おもも

おもも

なるほど~!
    こればかりはわからないですもんね!

たしかに早くうみたくなりますね!私は一人目は40週すぎても出てきませんでした。実費内で帝王切開になったのでよかったですが、本当に出てくる気配なかったです( ;∀;)

• 7月23日
(*´꒳`*)

めちゃくちゃお気持ちわかります、、、私も明日が予定日前検診最後で補助券も明日で終わり、、、💔お金なるべくかけたくないから焦ってます😭💦しかも3000gももうあるみたいだし、このままずるずるいくとお産が大変になりそうで嫌になります😭😭ほんとに残りのマタニティライフどう楽しめっちゅうねんって感じですよね、、、ひたすら自宅で掃除してスクワットしてゴロゴロ、、、早くお顔が見たいよーと話しかけても無反応😭💔母にも姉にもまだかねー?と言われる始末💔解放されたいです、、、笑

• ゆいな

ゆいな

ほんとに1回の検診数千円は高いです😌😌

いつ破水、陣痛起きてもおかしくないから病院から少し離れた所でも行きにくいし、どんな気使わなあかんねん😭😭

私も掃除したりしてゴロゴロです。。(笑)
    動いたら疲れるし汗かくし、友達から動きすぎて、その後に陣痛きたら体力なくなるんちゃう?とか言われたけど、なら運動もできやんしほんま、なにしたらいいねん!って😂(笑)

私も早く出ておいで〜!顔みたいよー会いたいよ~。自宅安静、入院、もうママ十分我慢して頑張ったよーって言ってますが呑気にしゃっくりしてます🤦‍♀️👶🏻

友達に赤ちゃん産まれる気配は?まだ産まれへんの?はようんでーや!顔みたいねん!など言われますが、1番こっちが聞きたいわ!!って。。(笑)

楽しみにしてくれてるのわかるんですが、産まれたら言うからそれまで待っとけって!って感じです😀😀

ほんと、1日でも早く解放されたいですね。。

• 7月23日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

高いですよね💔やだなぁ😭💦

そうなんですよね。遠出はできないし、付き添いの人いないと外出の勇気でないのが事実、、、

わぁ😂そんな八方塞がりなこと言われたらやる気無くなりますね笑笑

呑気にしゃっくりはちょっと想像して笑っちゃいました😂可愛い😂

ほんとにそれなんですよーっ!知るかって感じですよね!笑笑 赤ちゃんのタイミングなの!ってもう何十回も説明させないでほしい、、、👶

• 7月23日
みみ

私もそう思ってましたよ〜!
でも子育て舐めてたな、っていうのが率直な感想かも(笑)産まれてからのことは想像と違ってました🤔

ただやっぱり、体調的には妊娠中より楽なので、しんどい妊娠期間と産後どっち取るかと言えば産後かもしれないですね😅

でも本当、マタニティ期間は貴重ですよ。私も産む前は、そんな事わかってるけど・・・って思ってましたが。私は2人で終わりなので、最後の妊娠かなり大切に思います。

ゆいなさん安産でありますよーに!