※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みです。朝は8時までに起こすようにしているが、他に良い方法はあるでしょうか?夜と朝の区別がつくようになれば、夜中に起きてもすぐに寝るようになるでしょうか?

今日で生後47日です。
ココ最近、4~6時間寝るようになってきました。
だだ、夜中起きてから寝付くまでに2~3時間かかる時があって😓💦
夜中起きた時は、お腹いっぱいになるまで母乳をあげて、抱っこをして寝かしつけているのですが、目がぱっちり冴えてしまいます😌

朝は8時までには起こすようにしているのですが、何か他にいい方法はありますか?
朝と夜の区別がつくようになったら、夜中起きてもすぐ寝るようになりますか?

同じようなことがあった方などいましたら、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

♥

リズムが整うまで時間がかかるので焦らなくても大丈夫だと思います!
夜中起きて授乳とのことですが、添い乳はどうですか?うちは夜中は添い乳で乗り切ってます、飲みながら寝てくれますよ\(^o^)/

  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん

    まだ焦らなくて大丈夫なら安心しました😃✨
    我が家はベッドで寝ているので添い乳はいろいろ危ないなと思ってしていません💦💦
    添い乳やりたいなーと思う時はあるんですけどね😌

    • 7月23日
  • ♥

    私もベッドでしたが気をつけてれば押しつぶすことも乳で窒息することも落ちることもなかったです!入院中病院のベッドでもしてました😃早くそのサイクル抜け出してくれるといいですね!!お互い頑張りましょうー!

    • 7月23日
ぱぴこん

息子もぐずぐずしたら4時間とか
平気で起きてますよ😂夜中から朝方までが
多くて母は寝不足ですが🤣
今だけかなって思って寝付くまで付き合ってます😂

  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん

    同じですね😳
    夜中だと眠いし、このままだとリズム整わないんじゃないかって心配で💦💦
    今だけだと思ってお互い頑張りましょー!!

    • 7月23日