※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

旦那が風俗に行っていたことが発覚し、相談先がない女性。どうしたらいいか悩んでいます。

誰かに聞いてもらえるだけで良いので、話しを聞いてください。
旦那のことです。
旦那は周りから本当にいいお父さんだねと言われるくらいの、いわゆるイクメンパパです。
先日男友達たちと遊びに行ってくるといい、旦那が出かけました。
その日はちょうど私は生理が再開し、薬を飲まないとしんどいくらいの生理痛でした。
本当はいて欲しかったけど、たまには遊んでおいでと見送りました。

次の日、なんとなく旦那の携帯をこっそりみたら先日遊びに行ってた男友達のグループラインで本番ありの風俗に行ってたことが分かりました。

ほかの女性を触ったと思うと気持ち悪くて仕方ありません。
誰にも相談出来ず、家族とは仲が悪くて帰るところもないです。
精神的にもかなりきてて、きっとこの文章も何を言っているのか分からないと思います。

男なんだから風俗ぐらいと見逃すべきなのでしょうか。
この先どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はる

辛いですよね…
不安で気になってどうしようもないと思うので、旦那様に話してみてはどうでしょう?
してしまったことは仕方ないことなので、自分で許せるかどうかですが…

にゃんさま

グループラインの内容から旦那さんも確実に風俗に行っていると分かるなら、控えてもらうように言うくらいしてもいいと思います。

ken

ここに同じようなことを書いたら、わたしなら離婚します。そんな旦那いいと思いますか?とか結構ディスられ、追い討ちをかけられました🤣🤣🤣
つらかったですよね😭😭
あまり自分を責めてはだめですよ!
まだどーしたいとか自分の気持ちわからないも思います。
まずは自分がいつも通り過ごせるよーにしてから旦那さまのこと考えるぐらいでいいと思います!

ままり

うちも、いわゆるイクメン、優しいおだやかなだんなです。風俗の心配なんてしたことはなかったのに、だんながカードケースをさわってるときに風俗のカードがみえて、問い詰めるとやはり行ってました。
はっきりいって軽蔑しました。

でもわたしのなかで風俗で離婚しようとはおもいません。

はじめてのママリ

私なら…
まずきちんと証拠を押さえて言い逃れできないようにします。
それで今後どうするのか旦那に考えてもらいます。
「もうしない」なんて生ぬるい口頭での反省は受け付けません。

私なら、許す交換条件として、
●お小遣い減額
●性病検査
●一緒につるんで風俗に行くような、程度の低い友人とは交流を絶ってもらう
●それで揉めるようなら反省がみられないと判断し、義理両親に話すと旦那に伝える
●反省の色がみえても、やっぱり許せないと思えたときは、親権、慰謝料、養育費など、お金の工面を約束させる

許せるようになるのは、きっと何年もかかると思いますよ。
きっと何度も思い出して辛くなります。
触ってほしくなくなると思います。

離婚しなかったとしても、知識にはなるので、離婚カウンセラーと話してみるのもよいかもしれません。

体調も気持ちも大丈夫ですか?
ゆっこさんは悪くないので、ガマンする必要ないですよ!