※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

化学流産後の生理周期は通常と同じです。出血があった日を生理1日目と考えて問題ありません。排卵も通常通りです。化学流産後にすぐ妊娠した方もいます。

先週、化学流産が発覚しました。
生理が1週間遅れたため、妊娠検査薬をしたら薄い線…まだ早かったのかな?と思っていた次の日、生理のような出血が始まりました。とても残念ですが、気持ちを切り替えて今月から妊活再開しようと思っています!
そこで、質問です!化学流産後の生理周期は今までと変わらないのでしょうか?出血があった日を、生理1日目と考えていいでしょうか?排卵は今までと同じ??
化学流産後すぐに妊娠した!という方、希望を持ちたいので教えて頂きたいです😆

コメント

去年1月に化学流産し、
翌月妊娠しました☺︎
排卵は今までよりすこし遅れましたが
そのほかは特に変わりませんでした。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます。翌月妊娠されたんですね!わたしもそれを狙ってます。排卵検査薬など使いましたか?

• 7月23日
りんこ

私は化学流産2回しましたが
2回とも出血したぐらいから
1ヶ月半後ぐらいに
生理が来た感じなので
少し周期は遅れるのかな…

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます。やはり、生理遅れる方が多いみたいですね。気をつけて自分の身体見ていきます!

• 7月23日