※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアについて、石鹸だけでは心配で、ロコイド薬を使いたくない。効果的な治し方を知りたいです。

乳児湿疹のケアを教えてください。
今はお風呂の時にミューズの固形石鹸をブツブツの所につけて絞ったガーゼでふいてます。
でも昨日からブツブツも赤みも増えてきて、石鹸だけじゃ間に合わないのかなぁと思ってます。
おしりかぶれ用にロコイドという薬をもらいました。
顔にも使えると言われましたが、できれば薬は使わずに治してあげたいです。
これで綺麗になった!っていうのがあれば教えてください(>_<)

コメント

三姉妹☺️

こんな感じです!実際はもう少し赤みがあります(´・_・`)

ジジ

小さかった頃、心配で舐めても大丈夫って乳児湿疹の薬を小児科で出してもらい(保湿剤入り)すぐに治りました!! 1度塗りそれからはベビーミノンにしてからなくなりました(♡˙︶˙♡)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

舐めても大丈夫な薬なら安心ですね(*˘︶˘人)♡*。+
    ベビーミノンって何ですか?

• 11月30日
  • ジジ

ジジ

固形石鹸にしたり、ピジョンの泡のにしたり、牛乳石鹸にしたりイロイロ試したんですが、うちはベビーミノンって泡のソープがよかったです(*´˘`*)♡

• 11月30日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

あっ石鹸とかの種類なんですね(^^)
    今使ってる石鹸で、黄色い汁が出て汚くなったのが治ったんですが
    色々試してみた方がいいんですかね(´・_・`)
    病院に行ったのは何ヵ月の頃ですか?
    質問ばっかりごめんなさい(>_<)

• 11月30日
  • ジジ

ジジ

しっかりは覚えていませんが1ヶ月検診が終わったぐらいから徐々に湿疹ができ、即小児科に予約をとり行きましたよ!!
    女の子なので跡が残ったら‥って心配で💦

• 11月30日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

跡になるとか考えてなかったです(´・ε・̥ˋ๑)
    ちゃんと診てもらった方がいいですね。。。
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月30日
t

こんにちは◡̈✩*
うちの娘も2・3ヶ月まで湿疹が出来てたんですがうちの場合は乾燥が原因だったので石鹸をやめ保湿だけを心がけてベビーワセリンをお風呂上りに塗ってます!
ワセリンは今でもかならず塗ってますよ◡̈
おかげでいつも肌が綺麗だねと言ってもらいますが1日でも忘れるとカサカサです(><)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

ワセリンってやっぱり良いんですね😍
    肌が綺麗なの羨ましいです(>_<)
    乾燥が原因っていうのは病院に行って分かったんですか?

• 11月30日
  • t

t

見ただけでカサカサしててそれでも石鹸で清潔にって産院で言われた通りやっていましたがさらにカサカサひどくなる一方で^^;
    乳児湿疹もカサカサの子もジクジクしてる子もいるのでその子に合ったやり方じゃないと更に悪化しますよね(><)
    後日、小児科行った時も保湿剤処方されたのでお薬使い終わった後もワセリンで保湿してる感じです✩*
    少しでも気になることあればかかりつけに行くのが1番ですよ♡

• 12月1日