※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

京都市右京区西京極在住、10ヶ月の娘がいるママです。暑さで外出が怖くて家で過ごしている。同じような状況のママさんいますか?

京都市右京区西京極に住んでいます。娘は10ヶ月です。
普段の交通手段は徒歩です。しかもベビーカー嫌がるので常に抱っこ紐(^^;)
家にいるのもつまらないので、どこか行きたいと思うのですが、この暑さなので抱っこ紐で歩いて出掛けるのが恐怖で(*_*)
娘にはいつも悪いなぁと思いながら、家でダラダラ過ごしています。ママ友も居ないので、日中は常に私と二人きり。
同じようなママさん、いらっしゃいますか?

コメント

まったく同じです😅
毎日家にこもりっきりなので、娘に本当申し訳ないです💦
ご飯食べて、寝て、家遊びしての繰り返しです😣
今日は夕方以降の暑さが落ち着く時間帯に、少しお散歩に行こうかなと思ってます🌟

• よっち

よっち

支援センターとか行った方がいいのかなぁとか思うんですけど、なんか気が進まなくて(^^;)
    日中は買い物すら出るのが恐ろしいです!車移動ならいいんですが…
    私も夕方になったら外に出てみます!

• 7月23日

退会ユーザー

私も支援センター行った方がいいかなとか考えてましたが、暑くて行くまでの道のりが怖いので気が進まないですよね😭
    1人で遠くに連れて行くのもしんどいので、参りますよね💦
    お互いこの猛暑を乗り切りましょうね😣

• 7月23日
  • よっち

よっち

そうですね!とりあえずこの暑さが引くまでは引きこもりで頑張ります!

• 7月23日

暑いなら、無理に外出しなくてもいいと思いますよ(o^^o)

逆に熱中症などになったら、大変ですし(>人<;)

うちも基本、家にいます✨

• よっち

よっち

熱中症怖いですもんね(*_*)
    うちの子なかなかお茶飲んでくれなくて余計怖いです!
    ちょっと涼しくなるまでは、お家でのんびりでもいいですよね!

• 7月23日
mimo

私も西京極付近ですー!!
最近は暑くて外に出られません。。児童館の乳児クラブ行ってましたが、8月はないので、私も何しようって悩みです。。

• よっち

よっち

おっ!お近くなんですね(ت)♪
    児童館とか行く勇気なくて💦8月はないんですね!本当、何したらいいのか困りますね(^^;)

• 7月23日
s.l

同じく京都住みで
10ヶ月の息子がいます。
抱っこひもだと暑さ最強ですよね😫
最近までは児童館に行ってたのですが、夏休みになり小学生が通うため行けずになり…
ほぼ毎日家の前でプール遊びしていますょ😃時間は30分~一時間ぐらいですかね。途中で休憩タイムとして
プールから上がり、おやつとお茶を飲みます☺️
息子も毎日してるので
今では大胆に水をパシャパシャさせて楽しんでますょ➰私は暑いですけど🤣(笑)
環境的に出来そうならプールや水遊びはどうですか??楽しいですょ。疲れてお昼寝も沢山してくれます😃

• よっち

よっち

水遊びしていいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    我が家はマンションで、ベランダも狭いのでプールとかは出来そうにないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだ水遊びさせた事ないので、させてみたいなぁと思うんですけどね〜

• 7月24日