※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が6歳と3歳で、もう1人お腹にいます。最近子供と遊ぶ時間が少なく、たまには遊ぶけれど、もっと遊んだ方がいいでしょうか?

子供が6歳と3歳になりました、お腹にもう一人います。

もう最近上の二人と家でそんなに「遊んであげる」って事も少なくなりました。
「ママぁ一緒にあそぼぉ〜」って言われても「やだよ〜ママ大人だから子供の遊びは楽しくないんだよ〜、〇〇(姉妹どちらか)なら喜ぶから〇〇と遊びなよ」って言ったり、「ママはいいやぁ〜」って言って基本家事してるか寝てたりします笑

たまにはベッドで転げ回ったり、ごっこ遊び参加して一緒に遊びますが、たまにです。
6歳と3歳ならこんなもんでいいですかね?
もっと遊んであげた方がいいんでしょうか?😅

コメント

ふとこ

うちの母は全く遊んでくれませんでした
家でいてもテレビ見てるか寝てるか
でも別にそれが普通だと思ってたので気にしてませんでした〜(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでもらわなくても虐待とかとは全く違うから普通に育ちますよね、私自身もそんなもんでした😅

    • 7月23日
slow

わかります(笑
うちもママは女の子だから男の子の遊びしないからパパとしなよ〜
とか、
たなちゅーさんと全く同じ言い方もして逃れます😂

下に妹が産まれたばかりで、寂しい思いをさせたら可愛そうと思い、妹が産まれる直前や、産まれてからはお兄ちゃんタイムを作ってハードな遊びをするようになりましたが、気持ち凄くわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一人で何でも出来るようになってくると好きに遊んでなよってなりますよね😅
    ここ最近「遊ぼ」って言われる事も前よりなくなってきたので、ちょっといいのかな?…ってなったので聞いてみました😅

    • 7月23日
トトロ

“楽しくない”はちょっと、悲しい言い方だなぁと思いました😅
まだ、家事や疲れている事を理由にしたら良いのかなぁと思います😊
現に、お母さんは色々忙しく疲れますもんね💦母親だって、人間だからその時は素直に言って良いのかな~と😌

私も日々忙しく、そんなに相手してあげられないことも多いですが、寝る前の数十分とか、一緒に塗り絵したり、狭い家の中で、ビーチバレーしたり。案外大人でも、たまにすると、むきになって、ハマりますよ🎵笑

  • トトロ

    トトロ

    あっ、妊婦さんでしたね!💦失礼しました😭ビーチバレーなんて、できないですよね💦身体を休めながら、子どもとのちょこっと遊び🎵見つかると良いなぁ。なんて、、お節介すみません💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分クソみたいに気の強い女子なので大丈夫です、「楽しくない」って言っても「楽しいじゃん!!」って返してきます、ハッキリ言わないと逃げ道を塞いでくるタイプで辛いです笑

    寝る前は相手しやすいですね♪
    今日も寝る前に少し相手してあげようかと思います😄

    • 7月23日