※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

夏場の外出後、ゼロ歳の娘が汗をかいていなくてもシャワーをするべきか悩んでいます。娘はシャワー後にぐっすり眠るが、シャワーしないとグズグズしてしまいます。皮膚科の先生は汗がなければシャワー不要と言っています。皆さんはどうしますか?

ゼロ歳児で、夏場の外出のあと汗かいてなさそうでも帰宅したらシャワーしますか?

私は石鹸は付けないでシャワー(2分くらいで終わり)だけしてるのですが、皮膚科の先生に明らかに汗かいて無ければシャワー無しで大丈夫って言われました。

下のゼロ歳の娘がシャワーしないと、帰宅後ずっと起きててグズグズしてるのですが、シャワーするとぐっすり寝ます。
さっぱりして気持ちよく寝られてるのかな、と思うのですが、やっぱりシャワーしないでグズグズしてても起こしてた方がいいですかね?

夜はシャワーしてもしなくても、日中起きてても寝てても21:00には上の子と一緒に寝ます。

皆さんならシャワー無しにしますか?

コメント

りまま

汗かいてなかったらシャワーしないかもしれませんが、
シャワーして眠れるならしてあげたほうがいいと思います!
グズグズするってことは何か原因があると思いますし、シャワーで気分転換にもなってるのかもしれませんよ🙆

• みどりむし

みどりむし

ありがとうございます!そうします😊

• 7月25日
エレナ

前保健師さんにシャワーで汗をながしてあげたほうが、汗疹ができにくいよ~って教えてもらいました😊
うちの子もさっぱり気持ちよくなりたい❗ってときはぐずぐずしてます😂
汗かいてなくても、一応朝起きたら体拭きとお着替えしてます🙋

• みどりむし

みどりむし

ありがとうございます!そうします😊

• 7月25日