※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の柔道着に、ゼッケンを縫いつけることになったのですが、分厚い部分…

夫の柔道着に、ゼッケンを縫いつけることになったのですが、分厚い部分が布団針でも縫えず、勢い余って指に針が突き刺さり流血…。ミシンももってないし。ネットでやり方を検索して新生児を親に任せて手芸店で必要な物揃えて挑みました。

まだまだ柔道着を使うまで日にちに余裕があるときいていたので子どもが寝てからじっくり取り組むつもりだったのですが、急に必要になったから今日中にやってほしいと言われて新生児とイヤイヤ期の子どもの泣き声の響くなか悪戦苦闘、でも分厚い部分だけは全くうまく縫えず、もうめちゃくちゃな仕上がり。

不慣れな上に急かされて仕上がりは最悪で子どもは泣かせっぱなしで、情けなくてイライラして泣けてきました。

夫は、私がゼッケン縫うのが面倒だから怒ってイライラしてると思ったみたいでした。

そうじゃなくて、せっかくならきちんとしてあげたいのにどうにもならなくて悔しくてグチャグチャな気持ちだったんです。

私子供っぽすぎでしょうか?夫とはそういうすれ違いが多くてたまにむなしいです。

コメント

ライナー

暑いですし、ゼッケン縫うの難しいですよね😱💦

ご主人背負い投げですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、やってやろうかと思います笑元気でました。ありがとうございます!

• 7月23日
ままるこ

柔道着は厚くて大きくて重くてとっても縫いにくいのに、それでも小さいお子さんがいるなか縫った、まさん、素晴らしいです😭

いまからでも、まさんの素直な気持ちを旦那さんに伝えましょう!(>_<)✨

きちんと縫ってあげたかったのにって、悔しくて泣いちゃうなんて、そんな可愛いくて純粋な、まさんの気持ちが誤解されてすれ違っているなんて切なすぎです(;_;)

なかなか、自分の気持ちを伝えるのは難しいですが、自分なりの言葉で大丈夫です!✨
少しずつでも伝えるようにするど、だんだんに上手に伝えられるようになりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを伝えても、多分「まだ言ってんの?」といった感じになると思われます。私がまだ引きずってることすら気づいてないと思います。夫は私に対しては共感する気持ちが無い人なのかなとたまに思うくらいです。
    でもあやさんの回答に励まされました。ありがとうございます!

• 7月23日
ゆちゃん

ただ一言。

だんなさま、自分のことは自分でやりましょう。って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なぜ私がやると最初から決まってたんだろうと。言ってやります!ありがとうございます。

• 7月23日
ねむねむ

だんなさんは何してるの?
自分でやればいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとしました。言ってやります!ありがとうございます。

• 7月23日