※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊活

PCOSで出産後も不妊治療が必要か、2人目を考える際の経験を教えてください。

もともと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群(pcos)と診断され人工授精で妊娠、出産したんですが、

pcosだと出産しても子宮の環境て変わらないんですかね💧?
また生理不順になるのかと思うと 2人目考える時にまた不妊治療しないといけないのかなぁと思って(´⊙ω⊙`)


同じように診断され不妊治療してた方で2人目どーやって妊娠したか教えてください(>_<)

コメント

りくとホジッチ

私も同じく多嚢胞です。

私は一人目もまだですが。。

ひとりできても二人目はまた治療かぁ。。ってすごいおもってました。

おひとりめ、おめでとうございます♡♡♡

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    大丈夫です!私も授かるまでは時間かかりましたが(>_<)赤ちゃんきてくれますよ…♡

    • 11月30日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ありがとうございます😭
    少しめげかけてましたが。。
    がんばります!!

    • 11月30日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    あまり考えすぎずに今のうちに好きなことやっておいた方がいいですよ⭐︎

    • 11月30日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    めっちゃくちゃ考えますいろいろ。。(>_<)
    多嚢胞に良くないこと避けまくってますσ(^_^;)

    • 11月30日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    最初の1年くらい私もかなりナイーブになってましたが いつからかお酒とかスポーツ解禁したらできた感じです♪

    • 11月30日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね😭
    がんばろう!と思いつつも不安が大きく、今メンタルぐらぐらです(笑)

    • 11月30日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そんな時もありますよ!!
    弱ってる時こそ 相談できる人にたくさん話したほうがいいですよ♪
    わかってもらわなくてもいいと思います!ただ抱え込まないことが大事です★

    • 11月30日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ありがとうございます😭
    人工授精されて何度目で妊娠されましたか(>_<)?

    • 12月1日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私は3回目でしたー😭
    タイミングでできなくて人工授精に移って、3回目でもできなかったら体外って言われてました💧
    自暴自棄になった時もありました(´⊙ω⊙`)

    • 12月1日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうなんですね(>_<)
    私、今回4周期目のクロミッドで、
    今回から2錠になりました。
    薬の効きは悪くなるから

    と。

    そして、粘液がこれから減っていくし、排卵が薬でできてるうちに早めに人工授精もありだよ

    と今日ゆわれて、 、、

    まだ早いけどねー
    と言われたものの、早いに越したことないのかな?と思い頭の中ごちゃごちゃです(笑)

    • 12月1日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私もタイミング半年しましたが全然だめで、そろそろ人工授精考えてて先生と相談して開始しました!

    人工授精だとすぐできると思ってより期待して治療にのぞみましたが、そう簡単にはいかず😭 生理来た時ショックが大きかったです💧

    • 12月1日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなのですね😭
    調べると、4回目までに。。
    の確率は高いししてみようかなと思ったり。。

    なんだか少しハードルたかいですが(>_<)

    • 12月1日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ハードル高くないですよ!!
    もっと早くやっておけばよかったと思いました〜💨
    ただ通う回数が増えると思いますし、旦那さんの協力も必要です(>_<)射精してもらわないといけないのでそこら辺覚えててもらえれば!

    • 12月1日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    安くはないしなぁと思いためらいかけてましたが。。早いにこしたことはないんですかね(>_<)?

    病院いくのつかれますが、
    未来のためだしがんばります♡♡♡

    • 12月1日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かにそこそこで値段変わるのでピンキリですが、助成金でるとこもありますし!
    がんばってください♡

    • 12月1日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ありがとうございます♡♡♡
    たくさんお話聞いていただき
    ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 12月1日
もーちゃんmam

わたしも同じので、ひとりめ出産しんですが気になってました!
どうなんですかね?!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    今度1ヶ月検診の時に病院の先生に聞いてみようかと思います‼︎

    • 11月30日