※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

旦那との顔の違いに悩んでいます。赤ちゃんの顔が自分に似ていて残念だと感じ、旦那の親族の言葉に不安を感じています。外見よりも内面を大切にしたいと思っています。生まれたら顔のことはどうでもよくなるでしょうか?

旦那との顔面格差がひどいです。

私の顔は特徴的とよく言われ、目は変な形で鼻は丸くて低く、口もぼてっとしていてほっぺが出ていて全然可愛くありません。お世辞で愛嬌はあるとは言われます。

一方旦那はとても整った顔をしていて、よく色んな芸能人に似ていると言われ、顔のパーツそれぞれがすごく整っているだけでなく骨格から何から理想的です。

赤ちゃんをエコーで見ると私に似ている感じがあり、残念です。旦那に似て欲しかったのに、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります…

でも本当は自分の子はどんな顔でも可愛いと思いたいです。残念とかそんな風に思うのも子供に失礼だし、自分に似て可哀想なんて思いたくないです。

旦那は私を選んでくれた通り人の外見は全く気にしない人で、どんな顔でも特に何も思わないと思います。
でも旦那親族にエコー写真を見せた時に、鼻が丸いねとか口も旦那似ではないねとか、残念そうな言い方をされます。
確かに残念だけどそれ将来子供の前で絶対言わないで欲しい…

私自身がコンプレックスの塊だから顔のことを気にするんですけど、でも子供はどんな顔でも愛おしいと思いたいです。

いざ生まれたら顔のことなんてどうでもよくなるんでしょうか?
夫婦で全然顔が違う人いますか?どっち似で良かったとか悪かったとかどうしても思ってしまいませんか?

ちなみに旦那は私の顔を可愛いと言ったことはありません。子供が私似だから嬉しいとかそういう感情もないと思います。
そもそも人の外見に関して、可愛いとか可愛くないとか、整っているとかいないとかそんな感情がありません。外見に興味がなさそうです。性格はこんな性格になって欲しいとかはよく言います。
私もそんな風に外見じゃなく中身を見る人になりたいです…

コメント

子供の顔ってどんどん変わっていきますよー!
2ヶ月ですでに生まれたときと違ってきてるからあんまり気にしなくてもいいと思います。
うちの子は主人に似てます。
主人が一重で私が二重。女の子だから二重になってほしいなーとは思いますがまぁこのままでもいいとも思います。
自分に似てないって言われる方がなんか悲しいですよー

haru☆

自分の子供はどんな顔でも可愛いですよー(*´ω`*)うちの子は上の子は私に似てて下の子は現在旦那似とよく言われます!!上の子も赤ちゃんの頃は旦那かな?なんて言われてましたが段々変わってきて今はママそっくり〜って言われます!なので赤ちゃんの時と変わる場合もありますよ!なにより自分の子供ならどっちに似てても似てなくても可愛いものです🌺なに言われても正真正銘2人のお子さんです!自身もちましょう(^ν^)

ママリ

夫婦で顔が全然違います!
そして子供が長男が100%わたし似、ありがたいことに?知らない人にまでイケメンねーと声をかけられます。次男が100%旦那似で、可愛いねと言われたことはなく、愛嬌があるねなどと声をかけられます😂上がぱっちり二重で下がくっきり一重、体格も違うので兄弟に見られません😭そっくり兄弟憧れます😅
でもどちらも変わりなく可愛いですよ~❤️それぞれの可愛さがあります!
絶対にどんな顔でも我が子は可愛いので大丈夫ですよ😍

• 結乙

結乙

横から失礼します!
    私もmaさんとまったく同じです☺️
    私のことが書いてあると思いました笑

我が子は本当に可愛いです😆
    私は二重が好きで正直出産するとき心配でした😭
    でも関係なかったです😉
    私は旦那の顔大好きじゃないけど笑
    次男も長男もめちゃめちゃ可愛いです💕💕💕

• 7月23日
ドゥーン

うちもそうです!
旦那は杉浦太陽に似てるって言われてるのに私はブスです🤣
書きやすい顔してるよねって言われますwwwwほんで娘は私似です←
最初は本当に申し訳なさでいっぱいで止みましたが今ではもう可愛くて仕方ないです!旦那も溺愛してくれてます😳産まれてきて顔みたら絶対に愛おしくてたまらなくなりますよ!!
大丈夫です!絶対に自分の子は可愛いんです!

我が子ならどんな顔でも愛しいです。
私もエコー写真の時は「あぁ私に似てんのかなやだな」って思ったこともあります。
実際生まれてきたら旦那にそっくり。でも私のぺちゃんこ鼻は遺伝、、笑
それでもめちゃくちゃ可愛いです。ぶすだなんて思ったことないし、むしろ自分に似ている部分があってとても嬉しいです。
もし生まれてきて旦那さんや周りの人に何か言われても気にしない強い心を持って子育てしてほしいなと思いました。
無事に健康に生まれてきてくれるだけで奇跡なんですよ!

たろ

うちは旦那は小顔の目ぱっちり、私は頭でっかちのぽてっとした鼻、一重です。
息子はどちらかというと私に似ました。一重でお鼻も似てます。眉毛なんてそっくりです。

最初は旦那に似てくれたらめぱっちりのかっこいい子だよねーって思ってたんです。
でも、顔とか全然関係ないですよ。もう、笑顔が可愛すぎるんです。親バカだなあって思いますが、ニコニコの顔が本当にかわいいです。
また、愛想が良くて、誰にでも良く笑います。それだけで近所のおじいさんおばあさんにも良くしていただいてます笑

子どもに、人は顔の作りじゃなく愛想だなぁ…って教えてもらいました笑
ただでさえ細いお目目を、にこーっと更に細めて、えくぼをほっぺに作って笑う姿は最高です。
3ヶ月くらいまではなかなか表情が出てこなくてもどかしいんですが、表情がでるとそりゃもう可愛いですよ😍

はむさんも元気でお子さんの笑顔に会えますように╰(*´︶`*)╯♡

ゆう

自分の子供ならどんな顔でも可愛いですよー!っていうか顔じゃなくてもう存在が愛しくてたまりませんよ😌💓
私も自分で言うのあれですが旦那はよくイケメンって言われます。笑 そんな私は美女とはほど遠い愛嬌のあるブスです😂
人は外見じゃないけどって思うけどやっぱし悪いよりは良い方がいいし。。でもすんごい美人より愛嬌あるブスのが話しやすいですよ!笑 あたしはそうやってプラスに考えました!この顔じゃなきゃ旦那と結婚出来てなかったかもだし、こんなに可愛い我が子に会うことも出来なかったと思うと自分で良かったなーと思います。
外見から印象が決まるのは当たり前ですが、そのごを左右するのはどうやったって中身です。
自分を好きでなきゃ誰からも好かれないし、好きといってくれた旦那様にも悪いですしね😂
子供はどっちに似ようが問答無用で可愛いです❤❤❤❤❤

私は産まれたら顔はどうでもいいとはならなかったです😅
やっぱり可愛く育って欲しいです。
髪質も私に似ずに柔らかかったらいいなーとか。
でも今の時代なんとでもなるので、本人がある程度大きくなってコンプレックスに感じるようなら、お金かけてあげたらいいだけかなと思ってます😅
ちなみに私は癖毛、毛深い、歯並びがコンプレックスで大人になってから直したので、子供が産まれたら男の子でも女の子でも美容に関することは親がしてあげようと思ってました☺︎

チキンかつ

赤ちゃんの鼻なんて全員丸いしペッチャンコです。旦那さんの親族、そんなことも忘れちゃったんじゃないですか😗

それにしても、旦那さん側の親族からすると、顔立ちの良さ云々もあるけど、旦那さんそっくりの孫さんが見たいってのもあるんじゃないですか?

私と旦那では、一般的に私の目元のほうがきれいだと思っていますが、私の目元に似た孫たちを見て、「この目はチキンかつちゃんの目よ。」っておもしろくなさそうに言います。

私も将来、孫が嫁さんそっくりだったらちょっと残念に思う気がします🤔

稲穂

エコーの顔は当てになりませんよ♪
旦那は目は出目金で鼻は高く、口は小さく色黒。私は下がり眉で目が切り傷見たいに細く、鼻は低いくせに鼻づまりをよく起こし、歯並びは悪く色白。息子は私にそっっっくりです!下がり眉なんて笑えます(笑)
私も旦那に「可愛い」と言われたことはありませんし、息子は私に似ていますが旦那は「可愛い可愛い」と言っていますし、誰に似ているかではなく自分の子だから可愛いと言っています(^^)

ちー

私もコンプレックスだらけです!
似たらどうしよう、、と思ってたんですが、生まれたときに低い鼻がすごく可愛くて可愛くて、変なとこまで似てしまったね〜笑♡って思いました🌼人からコンプレックスを言われるのはいやだけど、子供と自分の似てるところがあると愛おしくおもえますよ❤似てないね〜と言われるほうが私は えっ…💧となります笑
自分に似てても旦那に似てても、周りの人から可愛くないとか言われようが我が子は一番可愛くて愛おしい存在です!❤
他人が他人の子を心の底から可愛い〜♡なんて思うわけがないです笑
みんな自分の子が1番なんです😊

ai0724

うちもです😂
旦那は小顔で鼻も高く目も大きくはっきりした顔立ちですが、私は目は一重で鼻ぺちゃ、バランスが悪い顔立ちです😱
娘は私にそっくりなので今でも時々申し訳ないと思ってしまいます😭
でも愛しいです!この子と毎日過ごせて幸せです!
ちなみに旦那はうちの子が一番かわいいって本気で思ってます😂私のことは不細工って昔言ったくせに!笑

娘が将来 外見で悩んだらなるべく協力したいと思ってます!

ひな

まとめてですみません、皆さん回答ありがとうございます😊

やっぱり自分の子はどんな顔でも可愛いですよね!
皆さんの子供を可愛いと思う気持ちがコメントですごく感じられて、とってもほんわかした気持ちになれました😊

よく考えたら、今でさえ胎動を感じただけで可愛くてとても愛おしく感じて、旦那からはすでに母性が溢れでてるとよく言われます笑
私もきっと生まれたらさらに子供可愛いーって思うだろうなと思います!

将来子供自身が悩んでたら協力しようとは思いますが、私自身が気にしすぎないようにはします。

皆さん本当に回答ありがとうございました😊