※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子がおっぱいを飲まず、うんちが出ていないため脱水症状が心配。おしっこは透明で8回出ているが、大丈夫でしょうか?

脱水症状について

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
今日、おっぱいの飲みが悪いです。。

0:25 左5分、右7分
4:15 右3分
6:45 左5分、右1分
7:30 搾乳80ml
9:00 左3分(吐き戻し多い)
10:15 右2分
12:15 左3分、右4分
12:50 左2分

あまり飲まないので頻回授乳になっていますが、
2日間うんちが出ておらず、昨日はケロッとしていたのですが今日は午前中からずっと唸って苦しそうに泣いておりおっぱいも飲んでも吐いてしまっていたので綿棒浣腸を7時にしました。
その後、搾乳した分はしっかり飲んだのですがその後もまだ踏ん張っていて、おっぱいを咥えても飲みません(´・_・`)

大仙門もぺこっと凹んでおり、脱水なのか心配です。

おしっこが透明に近く、今のところ8回出ているのですがそれなら大丈夫ですかね??

コメント

mirror

おしっこの回数では問題なさそうですが、大仙門が凹んでいるのはちょっと不安ですね(´・ω・)
私なら小児科に電話して指示を仰ぎます(;ω;)

• なめたけ。

なめたけ。

やはり凹み気になりますよね(´・_・`)。。
    どの程度の凹みが平常運行なのか触っていると段々わからなくなってきてしまって😩

元から授乳時間が短いのに更に片方しか吸わなくて困ってしまいます。
    回答ありがとうございました!!

• 7月23日