※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について質問です。お茶が嫌いでポカリを飲ませていますが、まとめ買いでお茶がいいでしょうか?

ジュースを飲むことが多くなったので質問です!
同じ月齢くらいの赤ちゃんがいる方、外や家では
何を多く飲ませていますか??(ミルク以外)
うちの子はお茶が嫌いみたいであまり飲まないので
ベビー用のポカリが多いです(T_T)
まとめ買いをしたいんですがお茶の方がいいんですかね…

コメント

みんみん

うちの子はずーーっと麦茶です😭
水は味が嫌みたいで飲まないので😭😭
でも主さんのお子さんは麦茶がだめなんですもんね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
ポカリやジュースは甘いのでたまになら大丈夫ですが
毎日飲ませるってなると
虫歯などが心配になりますよね😭😭

みる

湯冷ましか麦茶、ほうじ茶です😊
ジュース、アクアライトはまだあげたことないです💦
脱水こわいので飲んでくれるものを飲ませていいと思いますよ!

sooooooo

うちの子も麦茶、ポカリ飲まずに
ジュースしか飲みません😩💨

10時のおやつ、15時のおやつ、
お風呂あがり、遊んだ後、外出後に
りんごジュースを飲ませてます\(◡̈)/

のりたま

水や麦茶が多いです😊
が、そればっかりだと飽きて飲まない時があるので、たまに野菜ジュースやりんごジュースなどあげますよ☺️
ものすごく暑いし、飲まないよりは飲んでくれた方が安心なので💓

水やお茶飲ませてました!ジュースは早いと思います💦うちの子も今でも週1飲ますか飲まないか程度ですよ😥ジュースもポカリも甘いので余計他のもの飲まなくなります。そりゃ水やお茶より甘いものの方が美味しいの当たり前ですからね💦虫歯や肥満にもなるので甘いものではなく水かお茶を練習した方が良いです!

ひろみー

うちは頑なに麦茶で慣らしました。
水遊びとか外で遊ぶ時だけポカリ的なのあげてます!

糖分があるし虫歯になるから、ジュースはなるべく控えるように…って、市の検診で言われました〜💦
甘いのに慣れると、甘いのしか飲まなくなると。

でもこの暑さですし、お茶飲んでくれないとなると心配ですよね😭

ベビー用のお茶も色々種類がありますし、少し甘みのあるお茶とか、水とか試して見てはどうでしょう(><)

お茶が飲めるようになるまでは、おやつの糖分を控えたり、こまめに歯磨きシートしたりとかで虫歯予防してあげたらいい気がします(*^^*)