※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

土曜日から切迫早産で入院中。保険がおりるか不安。かんぽ生命保険で、保険内容で変わるか知りたい。

土曜日から切迫早産で2週間入院になりました。
入院費とかいくらかかるか、まだわかりませんが
生命保険に入ってるのでそこから戻ってくるって
思っているのですが、先程保険屋に電話をしたら
出産関係は病院ではないから保険がおりるか
審査してから折り返しますと言われました!
どこの保険屋でも入院したら保険おりるのかと
思ってたので、びっくりです。
自分が入ってる保険屋とか保険内容で変わるんでしょーか?
ちなみにかんぽ生命保険です!
出産関係で入院された事がある方教えてください!

コメント

deleted user

切迫で個室に2ヶ月入院しました。
きちんと出ましたよ! 1日3500円の保険に入っていたので、結構もらえました。

  • ちゃん

    ちゃん

    ですよねー!保険に加入するときに妊婦のお姉さん対応してくれて、私も同じのに入っててーって言ってて!
    実際入院したらこんな感じなのでびっくりです!お返事待ちなので気になって気になって(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも入院中は手続きできなくて、退院してから診断書をもらい振り込まれました!同じ保険に入っているお姉さんが言われたなら間違いなく貰えますよね!

    • 7月23日
ぬり

一度軽く調べたのですが
出産の為の入院では無く
切迫が原因なので出る確率高いと思いますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます🙏出産でかかる分は旦那の扶養の方から出ますもんね!
    ドキドキしながら返事の電話待ってみます🙏

    • 7月23日
Mママ

私はひまわり生命に入ってます。
切迫早産で1ヶ月と一週間入院しました。一日5000円の計算で、確か50近く貰いました。
審査というか、契約書に切迫早産でも保険がきくとかいてあったので、連絡をして書類に担当医に記入してもらって提出しました。

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり出ますよねー😂
    待ってるこの時間がどきどきで(笑)

    • 7月23日
えりな

出産では保険はおりませんが、切迫という病名で保険はおりますよ!
私は上2人ともちゃんとおりました!
医師に診断書書いてもらえば大丈夫だと思いますがね💦💦

まさこ

私が入っている生命保険は切迫、帝王切開どちらもおります。
同じ保険会社でも入っている保険の内容によって違うと前に言われました。

審査してからと言うことなので、きちんと確認されているのかもしれませんね。