※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
子育て・グッズ

ムーニーのオムツSサイズが太ももに跡がつき、漏れそうになるので、他の大きめメーカーを探しています。メリーズは大きめで柔らかいが、Sサイズのウエストが合わないとのこと。他のおすすめはありますか?

オムツについて質問です!

現在、生後3ヶ月の息子がいるのですが、ムーニーのテープSサイズを使っています。

お腹まわりも小さくないし、背中漏れもないのですが、太ももに跡がつき、いつも太ももからうんちが漏れそう(実際に漏れるのはたまにです)になっています。

ですので、サイズアップせずにムーニーより大きいメーカーがあればと思って探しています!

どれが良いでしょうか?

ちなみに、メリーズが柔らかくて大きめかなと思ったんですが、テープSサイズはウエストがゴムじゃないみたいで、すぐずり落ちてきちゃいまして…(・・;)

みなさん、どんなでしょうか?

コメント

プポ

うちはムーニーsが小さくなり、パンパースs(ムーニーより大きい)にし、今はムーニーのSパンツです。
現在3ヶ月になったばかりですが足をバタバタさせるので2ヶ月半からパンツに切り替えました。また、お腹は大きくないのに太ももが太く、ムーニーsの時はお腹は1よりも内側にテープ、足は赤く線がついて、よく漏れていましたが、パンツタイプにしてから全て解決しました(^^)

• 雄矢

雄矢

そうなんですね(・・;)
    パンツタイプはオムツ替え難しくないですか?
    うんちの時の替え方が想像できなくて(--;)
    パンツタイプに変えるのを躊躇っています…

• 11月30日
  • プポ

プポ

慣れたらパンツの方が楽です(^^)夫もギャザー気にしながら不器用にテープを貼り付けて...とするよりパンツの方がやりやすいみたいなので。
    変えるときも両サイドをビリっと破るだけです。
    パンパースsの後にグーンパンツsを使いましたが小さくてダメでした。赤ちゃん本舗の店員さんに相談して、テープでおへそが出たり、股が赤くなる場合はテープMにする前にパンツタイプを試してみてくださいと言われました。ちなみに股上が深いのはメリーズでギャザーが他のメーカーより多いのはムーニーらしいです。
    いろいろ試しましたが、うちの子はムーニーが一番合っています。体型とかでも合うメーカーは違うと思うのでいろいろ試してみるのが良いと思いますよ(^^)

• 12月1日
  • 雄矢

雄矢

そうなんですね(・・;)
    詳しくありがとうございますm(__)m
    体型でも違いますよね!
    メリーズが、ウエスト部分ゴムだったら良かったんですけど(--;)
    私もパンツタイプ試してみようかな✨
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 12月1日
さんたん

グーンは他のメーカーより少し大きいみたいですよ🙆

• 雄矢

雄矢

そうなんですね😃✨
    次はグーンにしてみます✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月1日
  • さんたん

さんたん

Mに変えると枚数がぐっと減りますもんね💦
    ちなみに、パンツタイプは脇の部分をビリって切るとテープ式の用になります✨
    手で切れまーす🙆

• 12月1日
  • 雄矢

雄矢

そうなんですね✨
    もっと動くようになったらパンツタイプですね!

小さいうちは成長が早くてあっという間ですね😌✨

またも返信ありがとうございましたm(__)m

• 12月1日