※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKA☆
ココロ・悩み

初めての妊娠で悪阻がつらく、胸焼けや吐き気、無気力で泣いてばかりです。皆さんはどうやって悪阻を乗り越えましたか?

初めての妊娠で悪阻が酷くて
乗り越えられる気ぐしません😲✨
胸焼け、吐き気、無気力で大変です。
ただただ辛くて泣いてばかりです。
皆さんわどうやって悪阻を
乗り越えましたか??😰💦

コメント

くーま☆

私は何をしてもマシにならず、ただただ耐えるしかありませんでした(>_<)笑
お気に入りの連ドラを観るときだけはほんの少し気がまぎれました☆

必ず終わりはきますよ!
なにか気がまぎれるものが見つかるといいですね(>_<)

• MARIKA☆

MARIKA☆

本当1日が長〜く感ぢでしまって辛いです。
    最近わ生きてる心地がしなくて嫌気さしてます。

• 11月30日
  • くーま☆

くーま☆

ほんと嫌になっちゃいますよね!
    私は旦那に、
    気の持ちようでは?
    とか、
    気分転換すればいいじゃん、
    とか言われましたが
    悪阻って、そういう問題じゃなく辛いんですよね!
    でも必ずいつかは終わるので(>_<)
    がんばってください!
    赤ちゃんとってもかわいいですよ!☆

• 11月30日
coshe

絶対終わる!
私も乗り越えたとは思ってませんし、6ヶ月まで続きました(T_T)
食べれる物を食べて、ずっと寝てましたよ(^^)泣いてもいいんです!絶対終わるから、今はゆっくりしてください(^^)

つぅ

私は15:00からが悪阻タイムでした。もう身体に任せましたよ。辛いから早く寝て、食べたいもの食べて…(サラダ、トマト、柑橘系のフルーツばかりでした。)仕事もあったので気を紛らわせ、とりあえずなんとか乗り越えました。しんどい時期ですが、また美味しくご飯が食べられるようになります(^^)あまり我慢や無理をせず、生活してくださいね♡赤ちゃんはちゃんと育ちますよ‼️

さくら

初めまして☆わたしもつわりキツかったです(><)ちなみに吐きつわりでした。真夏のつわりでシャワーも入る気力がなく、2日に一度とかでした。。無気力なのは当たり前ですよ〜!!私は家事もお料理も旦那のお弁当もほとんどしなかったです。ずっと寝たきりで、夏の甲子園見てました(;∀;)水分は取れていますか?あまり酷いようなら点滴してもらってください(*>ω<*)私は水分が取れず2日に1回のペースで点滴いってて、それで楽になり何とかって感じでした。あとご主人の理解は得られていますか?私は辛いのを分かってもらってとことん楽して寝てました(´;ω;`)辛いですが、早かれ遅かれ必ず終わります!♡頑張りましょう(╥﹏╥)♡

はる(^_−)−☆

私もひどくて、最後は胃液を吐きすぎて血を吐いていました💦
気持ちが負けそう!耐えられないかもと思っていましたが、15週くらいからおさまり、今は食べられます!いつか終わるから、耐えるのみです!!
負けないで!
可愛い赤ちゃんに会えるため!

じゅん525

どうにもならず、尿検査でケトン体が+4になり即入院、結果2ヶ月入院しました。
24時間点滴を繋ぎっぱなしで、それでも吐きまくり、喉が切れて血を吐く感じでした。

もちろんな何にも食べられなかったし、飲み物も1日にコップ3分の1も飲めませんでした(*_*)

結局固形物…と言ってもヨーグルトやゼリーをやっと7ヶ月あたりから食べられるようになったくらいでしたね。

もちろんつわりは産むまであり、陣痛室でも分娩台でも吐きまくってました!

PJ

お気持ちわかります😣💦私も長男、次男の2人とも悪阻がひどくてまいりました😲💦つらいのは今だけ!と自分に言い聞かせて耐えてきました!!家事なんぞしないで一日中布団とトイレの往復でした!でも今となっては貴重な体験をしたなーって思います!!

Emy♡mam

ただただ耐えました!
そのうち吐くのにも慣れてましたがもぉやだ!と思ったり…
でも頑張って耐えました!

海山

わかります。私は3週目の終わりからずっと悪阻があり、もう7週間、、、途中良くなりかけて、私は早く終わるんだ‼なんて思ったらまたぶり返し。
何も食べれず、会社も休み、家事も放棄し、敗人状態です。
子供の成長を楽しみに耐えるしか無いですね。