※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑い日に飲みたがらない飲料がある。外出時に持参したいが、どうしたらいいか悩んでいる。対策法を教えてください。

麦茶もお水もアクエリアス?も飲んでくれません( ´・ω・`)
もちろん赤ちゃん用のです!飲ませると不味そうな顔してべーと出します...外がかなり暑いので外出する時は赤ちゃん用の飲料を持っていきたいのですが...💦
なにか対策法ある方教えて下さると嬉しいです😢

コメント

らすかる

スプーンで少しずつ
あげてました!
外出時は哺乳瓶で
紙パックでマグって感じで
進めてきました🙋‍♀️✯ 

スプーン毎日あげれば
飲めるようになりますよ!

• ドゥーン

ドゥーン

スプーンであげても飲んでくれなくて💦昨日初めて飲んだからまだ味に慣れないんですかね( ´・ω・`)w
    根気よく続けてみます!!ありがとうございます!

• 7月23日
  • らすかる

らすかる

うちの子もはじめて
    あげた時にから数日
    そうでしたよ🤔💭
    なのでうすーく麦茶作って
    あげて慣れさせたら
    飲めるようになりました!
    暑いから水分補給大事に
    なってきますよね(  -᷄ ω -᷅ )

• 7月23日
たろ

根気よくあげるしかないですね😅うちもそうでした。
でも、離乳食を始めたら、食べ物飲み物には色々な味があることを覚えて、麦茶なんかも飲むようになりましたよ^ ^
今はまだごくごくとは飲めないと思うので、気長にスプーンで喉を潤す程度にあげてください。
母乳とかミルクで水分は足りてるのかもしれませんから、深く思い詰めなくていいと思いますよ^ ^

• ドゥーン

ドゥーン

うちも離乳食始めたら飲んでくれるかな😳✨期待も込めて根気よく続けてみます!!ありがとうございます!

• 7月23日
ゆきだるま

まだ早いのかな?
うちは離乳食はじまるまで水分補給はお乳とミルクと白湯でした。

お外のときはお乳をまめにあげてました。参考にならないと思いますが…すみません。

• ドゥーン

ドゥーン

もしかしたらうちの子にはちょっと早かったかもしれないですね💦
    ほんとにちょっとずつ慣らしていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月23日
むーれん

うちも麦茶をあげると嫌な顔してたんですが、人肌に温めてあげたら飲めるようになって、今は常温で飲めてます😆

• ドゥーン

ドゥーン

常温だと飲まないので少し温めてからあげてみます😳ありがとうございます✨

• 7月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

最初はスプーンでほんとに少しずつあげて、味にならしました!
赤ちゃん用のほうじ茶がお気に入りで、麦茶はちょっといやいや飲みます^^;
りんご味とかのちょっと甘い系の味がついたやつはなんか嫌みたいで未だに飲んでくれません^^;

• ドゥーン

ドゥーン

私最初から哺乳瓶でがっつりあげちゃってました( ´・ω・`)💦
    麦茶飲めないならほうじ茶もまだめかなーと思って手を出してなかったのですが私も買ってみようかと思います✨ありがとうございます✨

• 7月23日