※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

解凍に南アルプスの水を使っているが、赤ちゃんに適しているか不安。お湯を沸かす習慣がないため、レンジで解凍している。

離乳食、解凍したものをお湯で伸ばすとき、沸かしたお湯では伸ばすのではなく、南アルプスの天然水をほんのちょっと加えてレンジで40秒くらい解凍しているのですが、よくないと思いますか?
南アルプスの天然水自体はラベルに赤ちゃんのミルク作りにもお使いくださいと書いてあるんですが、ミルク作りはそのままは使わないでしょうし…完母のためお湯を沸かす習慣がなく、ついそうやってしまっていました…

コメント

‪‪❤︎‬

全然問題ないと思いますよ?🤔✨
そんなに気にしなくても大丈夫かと😌💦

deleted user

大丈夫ですよー!
ミルクの湯冷ましとしてそのまま使ったり
離乳食温めたあと固いとき
南アルプスの天然水いれてます!

ママリ

お二人ともありがとうございました!
安心しました(^^)