※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

2人目の子供を悩んでいます。娘は小さい子どもが好きで、姉妹か兄弟をつくりたいと思っていますが、体力や年齢のことで迷っています。排卵誘発のお薬をもらい、今日がタイミングだと言われていますが、どうしたらいいかわからず、前向きなコメントを待っています。

2人目を悩んでいます…
今年で38になるのですが、1人目も途中でお腹がはり入院したこともあり、2人目ができても、1人目以上に入院生活したり、またとにかく体力が1人育てていてもきついなとおもうことがあります。しかし、娘は小さい子どももすきで、それを見るたびに姉妹か兄弟をつくってあげたいなとおもい、婦人科にはタイミングを見ていただいたりしていました。しかし、年齢とともに卵の数も少なくなり、先日排卵誘発のお薬をいただきました。
そろそろ排卵の時期で、タイミングは今日あたりと言われました。
しかし、どこかで、まよってしまっているところがあり…。
子供は1人でもいいかなとおもうときもあったり、やっぱり欲しいなと思ったり。

主治医の先生には、もうのほほんとはしてられないかなと言われてしまってます。
どうしたらいいのかわからなくなっています。

前向きになれるコメントお待ちしています。。

コメント

さらい

42で二人めを産みました。二人が遊んでる姿をみると治療してがんばってよかったとおもいます。
二人目の時も長期入院していますが、、

うえのこが、私に、○○ちゃん←下の子を、生んでくれてありがとう!っていってくれました。

はじめてのママリ🔰

私は、2人目を出産するに1票かなと思います😊✨

妊娠中や産後たしかに大変なことも多いとは思いますが、娘さんも3歳間近でだいぶ育児にもゆとりが出てきた頃かなと思います😊
4月からは幼稚園でしょうし、これからどんどんお姉さんになってくると、自分で出来ることも増えてきますよね?😊✨そう思うと、本当に大変なのは数年💦

例えば下の子が産まれて3年とか経つ頃には、産んでよかったと思えているんではないでしょうか😊✨

それなら、ほんの数年頑張ってみるのもいいのかなと思いました✨