※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

離乳食の量と時間について教えてください。義母が作った離乳食の量がわからず困っています。食べさせやすい方法を知りたいです。

離乳食ゴックン期です💓💓

いまの食べる量と
どのくらい時間かかってるか
大体で良いです😆教えてください✨

...というのも、軽くグチですが(笑)
この前 義実家に帰った時
義母が(張り切って)離乳食を作ってました。
量もわからず、既にお皿にのせて出されたので
いつもの量と検討がつかず💨💨
時間で大体わかってたら
食べさせやすいかなぁと思いまして😁💡

離乳食について
なんでも教えてくださぃ😍🎶

コメント

Ayana

お粥 50g 野菜20g タンパク質10g
果物かヨーグルト5~10g食べてます

5分~20分と子供の集中力次第で
かかる時間はバラバラですし
見た目では量は全然検討つきません!

あまり食べさせすぎると胃腸に
負担かかり下痢や嘔吐にもなりますし
しっかり計った方がいいかと🤔
物により小さじ1でも重さは
変わりますし難しいですが
せめて小さじ何杯とか計る方が
いいかなとは思います!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    あやなさん✨
    いっぱい食べれてますね😃💕
    私自身、作る時はまだ測って
    分けてます❗️
    なので、なおさら適当であげるのに
    抵抗があり。。
    いつもより口に運ぶ回数は少な目に
    終わらせました💨💨
    返信ありがとうございます✨

    • 7月23日
  • Ayana

    Ayana

    ぺぇさん手作りは安心ですね💕
    義母さんの時代は適当だったのかな?
    ちょっと抵抗ありますよね、、、
    でも作ってくれたしって。笑
    私は息子に食べさせる物は
    義母さんが作ってくれても
    綺麗かな?とか抵抗あって
    あげれないのでその状況に
    なったら泣きそうです😭笑

    • 7月23日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    あやなさん✨
    それですー😭💦💦断るのもな-と...。。
    綺麗かなって、気になりますよね😂
    どんな物使って作ったんかなーって
    未だに気になってます(笑)
    ちなみに、出汁デビュー義母作です😂
    なんかカボチャ緩いなぁ~
    とは思ったんですが
    玉ねぎはお湯でのばしてたので
    カボチャもお湯だと思ったら
    食べさせた後に出汁だと明かされました😣
    スミマセン愚痴になりました😂

    • 7月23日