※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

手首のガングリオン再発で痛み、妊娠中の処置について相談です。

手首にガングリオン持ちの方いらっしゃいますか?
何年か前に手術して取ったんですが、やはり再発…
出たり引っ込んだりを繰り返してます😭
そして今むくみと重なり親指から手首にかけて痛いです💦
妊娠中にガングリオンの処置したよーって方いますか?
自分で潰しちゃう人もいるみたいですが、やっても痛いだけで何の効果もありませんでした😭

コメント

まゆ

私もガングリオンずーーっとあります。注射器で中の水抜いてもらうだけでも、随分と違いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今できることはそれしかないですよね💦
    せっかく手術したのに😣
    ガングリオン嫌ですよね😵

    • 7月23日
oooooMaiooooo

うちは手首ではなくて手のひらにあります😭
先月に気付いて整形外科で診てもらったらガングリオンと診断されてショックでショックで…しかも手のひらだから注射で抜いてもいいけど痛いよと脅され…
でも違和感だけで痛みなしなので様子見ですが、少しずつ大きくなってるような…気にし過ぎもいけないんですが、気にしてしょうがありません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    手のひらですか😳珍しいですね!
    私も前に中指の付け根には出来ましたが、注射で抜いてもらいました!
    今のは手首でたぶん神経を圧迫してるので親指曲げるのが痛いんですよね💦
    子ども生まれたら確実に腱鞘炎に繋がるなと😭

    • 7月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    注射で抜いてもまた再発するとか言われると自然消滅がいいと思うのですが、気になって気になって😭
    下の子ができてから初めてなったので不安でしょうがかいです😭

    注射痛いよとめっちゃ脅されたんですがそんなに痛いんでしょうか😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    手術しても再発するぐらいですからね😭
    痛みもなければ放置で大丈夫だと思うんですけど、、

    表面が痛いだけですよ!たぶん 笑
    中はゼリー状なので🙆🏻‍♀️
    私は注射で抜いた時は本当注射したぐらいの痛みでした!!

    • 7月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    手術しても再発が嫌ですよね…
    しかも何故できるか分かってないところもハッキリしないですし😭

    そうなんですね。。。
    整形外科の先生、男性だったんですけど、男性だからですかね?笑
    注射も嫌いなのにそれより痛いとか何回も大げさに言われたので本当嫌で嫌で😭
    まだ帝王切開の方がいいじゃん!と思ってます😭(2人とも帝王切開でした

    しかも注射した後って安静でしょうか?そこがどうしても引っかかって、子育てもあるので、しかも手なので使ってしまうので今は注射も出来ないなぁと思ってます😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ガングリオン厄介です😭
    私も何回も出来て消えての繰り返しです😅

    私も中指の付け根だから手のひらって言えば手のひらなのかな?
    痛みは全然でしたけど😂
    私の場合は注射で抜いて絆創膏でしたよ😂
    擦り傷感覚です 笑

    • 7月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    厄介ですよね😭
    これなんで出来るんでしょうね…

    消えてくれるならそのまま再発しないでほしいのに!😂

    手のひらって案外気になりませんか?
    壁とかに不意につくとなんかあるっと気付いて、あ、ガングリオンだっていう感じで忘れたくても忘れられなくて😭

    注射の痛みそんなにないんですね。
    私にも出来るかな😂
    擦り傷感覚!ぶっとい針の注射器と聞いたので抜いた後当たったりすると痛いのかなと思って😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    再発するのが本当厄介です💦
    ちょいちょい痛いし😥

    手のひらだったら気になるかもしれないです😭
    でも気になるならちょっと痛いの我慢してなくなる方がよくないですか?
    ぶっといって言っても点滴用ぐらいじゃないですか?😂
    手術程じゃないからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    手術したら手はパンパンに腫れるし、動かせないので😭

    • 7月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    痛いんですね💦
    うちは痛くはなくて違和感だけで😅
    再発するなら痛くないし様子見でいいんじゃないかと言われたので😅

    確かに無くなってほしいですが再発するならと思うと中々踏み切れなくて💦

    点滴くらいですか。といっても点滴の針すら見たことないんですけどね笑

    手術せず自然消滅してくれるなら本当そっちの方が有難いんですけどね😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でもこればっかりは時間が経たないとわからないですからね😅
    私も手術した時に再発するかもしれないし様子見でもって言われましたが、取りたい!って要望して取りましたからね😂
    先生はあまりしても意味ないってわかってるからかもですね😅

    点滴の針は普通よりちょっと太いです💦
    ちなみに中指のガングリオンは注射で抜いた後再発してないですよ☺️

    • 7月25日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そんなに取りたかったんですね😂

    その中指のはいつ頃抜いたんですか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    中指はもう9年前ぐらいかなぁ🤔
    抜いてもらって良かったですよ😊

    • 7月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そんなに経つんですね😲

    今朝ガングリオンのところご痺れて手を動かしたらしびれが取れました😓

    大きくなってるのかなぁ

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    神経圧迫したりしてるんですかね?
    時間があるなら一瞬なので抜いてもらうといいと思います😊
    再発したとしても抜いたら楽してにはなるので😆

    • 7月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    どうなんですかね😓

    子供が2人もいると中々そういう機会がないもので、自然消滅してくれる方が嬉しいんですけどね😭

    • 7月26日