※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お金・保険

育児休業給付金は、雇用保険料を払っていて復帰予定なら受け取れます。保険料未払いや復帰予定がない場合は受け取れません。妊娠後に辞めて次の仕事が決まるまでの間は何もありません。

無知すぎてお恥ずかしいですが
分かる方がいらっしゃれば教えてください!
質問が多くてすみません。

育児休業給付金は
雇用保険料を払っていて
なおかつ復帰する予定の場合に
受け取れるものですか?

保険料を払っていなくて
復帰する予定もなかったら
何もないってことですよね?

妊娠後、辞めてしまったら
次働くまでは何もなしってことですか?

コメント

510928

一年以上雇用保険に加入していてなおかつ復帰予定で産休、育休を取得できれば支給されます。
保険料を払っていないということは雇用保険の対象外ということでしょうか?そうであれば支給されるものは何も無いということになりますね😂

  • exx

    exx


    やっぱりそうなんですね💦
    雇用保険料払ってないので雇用保険対象外みたいです。

    • 7月23日
まーむ

その考えであってますよー!

  • exx

    exx


    やっぱりそうなんですね💦💦💦

    • 7月23日
ママたん

1年以上雇用保険に入ってて育休とってる人なので
やめてしまってたら何もないですね(><)

  • exx

    exx


    その場合、再就職するまで何も手当がないってことですよね?

    • 7月23日
モモ

そうです!雇用保険料を払っていないのであれば失業保険ももらえないので💦辞めてしまったら何ももらえないと思います。

  • exx

    exx


    やっぱりそうですよね💦

    • 7月23日