※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が環境の変化で情緒不安定。早めに帰るか悩んでいます。保育園は休ませるべきか通わせるべきかも悩んでいます。

下の子を出産して6日目です。近くの実母の家に1歳10ヶ月の娘と旦那と帰ってきています。娘は入院中から泊まりにきていて、環境の変化からか、少しわがまま?っぽくなっています。ちょっとしたことで泣いたり怒ったりしたり、保育園に行きたがらず、保育園につくとおうち、おうちと言って嫌がってるようです。(保育園の送りは旦那です)
今週いっぱいまで実家にいる予定だったのですが、娘がなんとなく情緒不安定だし、おうちに帰りたがってることもあり、早めに帰ろうか悩んでいます。
みなさんなら早めに帰りますか?また保育園は休ませた方がいいのか、通わせた方がいいのかも悩んでます。

コメント

💋

私なら、帰ります…
お母様がどの程度手伝ってくれるのかは分かりませんが、私は子供第1なので

• さやか

さやか

やっぱりそうですよね…
    明日旦那が夜勤なので、あと1〜2日したら帰ろうと思います!

• 7月23日
保育士ひな

休ませることができるなら、休ませて、お姉ちゃんとママの時間を作ってあげるといいのかなぁ?と思います☺️
おうちにかえると、どうしても赤ちゃんのお世話にかかってしまうので、今のうちに娘ちゃんとのラブラブな時間を💗

• さやか

さやか

休ませてもこの暑い中どこにも連れていけないしなーと悩んでいましたが、家で一緒に過ごすだけでも落ち着いたりするのかなーと思ったり…
    やっぱりこれも赤ちゃん返りの一種なんですかね😭
    明日旦那が夜勤なので、明日1日泊まって帰ろうかと思います!

• 7月23日
  • 保育士ひな

保育士ひな

うちの子一歳8ヶ月ですが、まだまだ赤ちゃんです☺️😂
    ご実家に甘えてお姉ちゃんとママの時間大切にしてくださいね💗
    さやかさんも、おうち帰ると二人の子守りで大変ですからね😃

• 7月23日
  • さやか

さやか

うちもまだまだ赤ちゃんなので、赤ちゃん返りしても大したことないだろーと甘く見てました😭
    意外とばーばに懐いてて、あまりこっちにはこないのですが、それはそれで色々と複雑な心境なのかなーとなんだか切なくて💦
    うざいぐらいにスキンシップしてあげようと思います!

• 7月23日
保育士ひな

追加ですが。
わたしの独自の考えですが…
もし赤ちゃん返りだとしたら、おうちは赤ちゃんが生まれる前、ママを独占できた場所だと思うので…
帰りたいのかなぁ?と思いました☺️