※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこのまま
妊娠・出産

子宮口が1センチで薄い状態。赤ちゃんは降りてきていないが、生理痛のような痛みがある。出産は近いか不安。同じような経験の方、出産までの期間を教えてください。

こんにちは!!
子宮口1センチ、薄いって言われました。赤ちゃんは降りてきてはないって言われたのですが、最近は子宮がチクチク生理痛みたいな痛みが何回かあり、出産が近いのかなって思ってます😊
自分と似た感じで、どのくらいで出産されましたか??

コメント

おつな

前駆陣痛ですかね?🤰
私も36週頃から生理痛のような痛みがありました!痛かったので期待してましたがずっとそれが続いて40週1日目で出産しました😳( 笑 )

  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    そうなんですかね!!
    そうだったんですね😊そんなこともあるんですか👀
    赤ちゃんのペースなんですね!!

    • 7月23日
  • おつな

    おつな

    赤ちゃんのタイミングなのでゆっくり出来る時に休まれてくださいね😍
    頑張ってください😇

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 7月23日
あっちゃん

今日の検診で子宮口2cmでした💕
同じくまだそんなに降りてきてる感じはないけど、お股押される感じはあるので予定日よりは早いかなと思ってます(笑)

  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    わかります!!
    おまた押される感じありますよね、、笑笑
    自分も予定日より早いかなって少し期待してます😊

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    生理の時に感じる鈍痛みたいな!

    こればっかりは、わからないけど予定日より早く会えるなら嬉しいけど37週まではお腹に居て欲しいな~と思ってます💕

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ほんとそんな感じです!!!
    生理来るのかってぐらいですよね!!
    わかります!38週ぐらいには生まれてきて欲しいなぁって思ってます!!

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    その感覚わかる人いて嬉しい😃

    その日がくるまでドキドキワクワク😍しますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね~❤
    楽しみですっ❤

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    自分も嬉しいです😊💕
    ほんと生まれて来るまでドキドキワクワク💓
    いつ出産できるかなぁって思ってます!!
    予定日超過しちゃったら早く〜って思っちゃいそうです笑笑
    ほんと楽しみですね!!

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    楽しみで仕方ないですもんねー❤
    暑いし、重いし、早めが有難いなーって思っちゃいますよね(笑)
    2番目の時予定日超過して、ありとあらゆる陣痛ジンクス試したもんです(笑)

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ほんとそうなんです💓💓
    夏は暑くて妊婦さん大変ですよね😭
    歩くのにも一苦労って感じですもん😱
    どのジンクスが1番でした!?

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    2番目も8月産まれで、夏妊婦で💦
    夜歩いたり、オロナミンC飲んだり、色々したけどなにが効果的だったとか無かったです(笑)

    今回は前回の健診まではがっちり閉じてるって言われてその後にした事と言えば、地元のお祭りで2日間歩き回ったくらいなのでやっぱり歩くのが1番効くのかなと思った👍
    あと、部屋が2階で1日に何度も登ったり降りたりしてるのもいいのかも?
    今は歩くのも嫌になるほど暑いし、なにかイベントでもないと歩けないですけどね💦

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    そうだったんですね!!
    夏だと暑いのでほんとなにするにも汗びっしょりって感じですよね😭
    37週になったらたくさん歩いてみます!!!
    たくさん歩いて陣痛来て欲しいです🤩❤️
    ほんとですね!暑いので外でたくなくなっちゃうんで、頑張って歩きます!!
    陣痛くる時って気持ち悪さなどありましたか??

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと毎日汗だくですw
    37週までは早産の扱いですもんね💦
    うちの子は36w2dであと少しお腹に居て欲しいな~!
    沢山張らせて、陣痛促すといいと思います👍
    1人で歩くと歩けないけど、みんなで歩くといがいと歩けるので誰か一緒に歩くといいかも💕
    昼間は暑いので、夜よく歩いてました~👍
    1番目の時は悪阻産むまであって、体調悪かったせいか陣痛のつきも悪かったので、体調は整えておくといいかなと思います!
    本当に体力勝負なので😭
    2番目は悪阻もなく、歩いて体力もあったから、お産も軽かったです!
    痛い痛い叫んでたけど、いざ産まれるとなったら腹が座ったのか大人しくなりました👍

    • 7月23日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ほんとですね!
    そうなんです、、😱だから37週まではもってほしいって気持ちです!!
    これで予定日超過したら悲しいです😭😭
    もう36週なんですね😊❤️楽しみですね!!同じ男の子ですね👶💓
    そうですね!!!たくさん歩いてたくさん張らせて陣痛来てほしいです🤩🤩
    旦那を連れて一緒に歩くことにします😏😏
    昼間暑いですもんね😵
    自分も夜歩くようにします!!
    そういえば最近インフルエンザにかかったような気持ち悪さがあって、そろそろ治ってくれ〜って思ってます笑笑
    みんな痛いよっていうのでもう恐怖でしかないです😭😭
    頑張って体力つけますね!!

    • 7月23日
あっちゃん

37週入ったらガンガン歩きましょ❤

36週入ったところです~👍
うちも男の子~💕
先生はいつ産まれてもいいくらいのとこまできたね~✳
って言ってたし、体重もいい感じに増えてるからドンドン動くつもりです(´∇`)
後期悪阻かなぁ?
時々苦しいような気持ち悪いような圧迫感みたいなのはあるよ!
お腹張ると息苦しいく感じたりする✳

痛いのは痛いけど、乗り越えられるから大丈夫❤
むしろ痛くならないと産まれないから、痛くなれ痛くなれーって言ってるよ✳
いまもパツパツに張ってるw

  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    ガンガン歩いちゃいますね😏😏
    自分も早く36週になりたいです🤩初めての妊娠で男の子👶💓みんな男の子って大変そうって言われて、大変なのかなって少し不安もありますが、可愛い我が子のために日々頑張らなきゃって思ってます!!
    あと一週間で生まれてもいい週ですもんね!
    たくさん動きましょ!!
    そんな感じです!!!インフルエンザにでもかかったのかなって思っちゃいました笑
    頑張ります😉💪
    痛くて叫びまくりそうです笑笑
    かなり最近になって張りがすごいので、早く生まれるのかなって思ったりしてます笑
    何週に産まれるんでしょうね🤨😍ワクワクですね!!

    • 7月23日
あっちゃん

1日あっという間に過ぎるから大丈夫ですよ❤
うちも最初男の子だったけど、全然大変じゃなかったよ(´∇`)
忘れちゃっただけかもしれないけど、いまも変わらず優しくて可愛くて仕方ない❤
多分後期悪阻かも!
早く出てきて抱っこしたい気持ち強くなるよね✳
叫びまくってもいいんだよーって言う助産師さんもいるみたいだよね👍

  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    早く会いたいって毎日思ってます👶😍
    そうだったんですか!!やっぱり我が子は可愛いですよね!!
    後期つわり、、😱初期もつわりがあったのでまた来るかと思うと恐怖すぎます😭😭
    そうなんです!我が子を早く抱きたいっておまいます!!
    友達が産んだ場所はうるさいって言われたらしいです😢

    • 7月23日