※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーら
妊娠・出産

妊娠中に飲んでいる葉酸サプリに含まれるビタミンAが心配です。1日1粒しか飲んでいないのに、3粒で5000IUも入っているのは取りすぎでしょうか?

妊娠中のサプリについてです。
出産したユーチューバーの方が妊娠中に飲んでいたと動画で紹介していた、オーガニックの葉酸サプリを買いました。

Garden of Life, マイカインド・オーガニックス, 出産前マルチ, ホールフーズ マルチビタミン, ビーガンタブレット というものです。

4ヶ月頃から飲んでいたのですが、ビタミンAの含有量が3粒で5000IUも入ってます。
私は一日1粒しか飲んでませんが、ビタミンAの取りすぎでしょうか?

不安になってきました。

コメント

コルン

詳しくはわからないですが、妊娠中に外国の物は少し危険かもしれないですよ。
外国の商品は外国の方の体系や体質に合わせてつくられてるので、日本人にはかなりきついらしいです!!
心配なら病院でこれ飲んでるんですけど?ってきいてみた方が良さそうですねぇ!!

• こーら

こーら

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。。
    日本人には合わなそうですかね。。

• 7月23日
  • コルン

コルン

わからないから余計に心配ですよね!!

• 7月23日
ゆき

厚生労働省によると、ビタミンAの1日の上限許容量が5000IUだそうです🤔必要量は2000IUなので、少しは摂らないといけないみたいですね。

ビタミンAは2種類で、動物性のレチノールと、緑黄色野菜に含まれるβカロテンがありますが、過剰摂取してはいけないのは、レチノールのほうだそうです。
βカロテンは、体がビタミンを不足していない限り、ビタミンAとして体に蓄積しないのでたくさん摂取しても大丈夫だそうです。

サプリメントの表示を読ませていただくと、ビタミンAに入っているのはbetaカロテンのほうみたいなので、大丈夫とは思いますよ😊
心配なら病院で相談してみてもよいかと思います😃

• こーら

こーら

回答ありがとうございます。
    なるほど〜
    そこまで調べられなかったです。
    ありがとうございます!

• 7月23日